2007/10/24  21:42  ♪10月第4週Rankin' Info.♪  Rankin' Info.

♪Single Chart♪
1位 共に
イッツ マイ ソウル / 関ジャニ∞
イッツ マイ ソウル(初回限定盤) / 関ジャニ∞

2位 共に
花の首飾り / リュ・シウォン
イッツ マイ ソウル(通常盤) / 関ジャニ∞

3位 共に
都会っ子 純情 / ℃-ute
花の首飾り(初回限定盤) / リュ・シウォン

4位 共に(先週1位)
DAYBREAK'S BELL / L'Arc〜en〜Ciel
DAYBREAK'S BELL / L'Arc〜en〜Ciel

5位
(2位) ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜私たちの未来予想図〜 / DREAMS COME TRUE
 It Still Matters 〜愛は眠らない / 言葉にすれば / ゴスペラーズ


Check
LOVE & TRUTH / YUI どれも
Oricon (前週4位) 14位
Planet (通常盤)(前週7位) 17位
    (初回生産限定盤)(前週6位) 19位
続きを読む
0

2007/10/23  22:50  練習問題第2弾!  アーティスト検定

20日に載せた問題、みなさまある程度わかりましたでしょうか?

それでは早速前回の答え合わせに参ります!
続きを読む
0

2007/10/22  22:44  ピンチヒッター☆神主  つれづれなるままに。

私の会社では毎月下旬に安全祈願のお祓いがあります。

毎月近くの神社から同じ神主さんを呼んできてお祓いをやります。

が、例外もあります。

ある時、いつもの神主ではない人がきました。

いつもの神主さんは骨折したらしく、早い話が「ピンチヒッター☆神主」だったわけです。

皮肉にもその神主さんの方が評判がよく、「来月もあの神主がいいねぇ(´▽`)」と言っていました。

その「来月」=つまり今日。

いつもの神主さんでした。
完治したそうです。

疑問に思うのはどこをどう骨折したのかということです。
0

2007/10/21  16:37  今年も…  つれづれなるままに。

行ってきました、地区の体育祭。

今年も例年通り借り物競走に出場しました。

今年借りたものは一昨年と同じフラフープでした。

毎年毎年思うけど、「ブーツ」とか「小学校4年生」とか変な借り物あってもいいと思うんだよね(^_^;
ま、そんなこといってまた来年もでると思いますが(笑)

うちの地区は3位だったっぽいです。
途中まで1位だったらしいけど…といういつものパターンでした(笑)

夕食はお昼に出されたお弁当と焼そばになりそうです。

食べる気が全然しません(笑)
0

2007/10/20  20:02  Are you Ready?  アーティスト検定

さて今日は先週予告したとおり、再来週から始まる「アーティスト検定」のルールを説明しようと思います!
続きを読む
0

2007/10/19  21:59  驚き×2  つれづれなるままに。

<驚きその1>

会社から出たら結構雨が降っていました。


「結構」となると完全にチャリで帰れません。



途中のコンビニに母に迎えに来てもらい、車に乗って帰る事になりました。



え?もう運転出来んじゃないのかって?


車の保険を切り替えていて、今私が事故ると保険がおりないんですよ。
だからまだ運転はお預け。






そのコンビニの中を見てみると、こんなのがありました。
続きを読む
0

2007/10/18  22:26  これでよかったかも。  つれづれなるままに。

昨日の記事の最後、結局試供品を取ることになり、月曜日に届きました、まで書きました。



今日はこの続きです。


この「試供品セット」、中身はこんな感じでした。


・牛乳2本(瓶)
・ヨーグルト1個
・野菜ジュース1本



牛乳は美味しくいただきました。
ヨーグルトも今日の夕食後食べました。甘かったです。





問題は残った野菜ジュースでした。
続きを読む
0

2007/10/17  22:13  職業病…?  つれづれなるままに。

総務は他の部署よりも電話を多く取ります(会議の時以外)。



大概こういうやり取りです。

「ありがとうございます、○○株式会社、青井でございます」
「こちら△△商事でございます」
「いつもお世話になっております」
「××さんいらっしゃいますか」
「はい、少々お待ちください」



朝ならば「おはようございます」、待たせてしまった時には「お待たせ致しました」といいます。



…そういう私は早口なので必ず「お待たせ致しました」と言えません(−−;)



絶対、噛むんです。
詰まって言い直してまた噛むんです。

で諦めてそのまま「お待たせいたひまひた、○○株式会社、青井でございます」というのがオチなんです。




…それは右から左に受け流し…









電話をこういう風に受け始めてから数ヵ月、職業病とも言える症状が出はじめました。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ