2006/7/31  17:19  "共鳴"  

最近いろいろ親ともめている。
就職のこと、パソコンのこと、交友関係、私の趣味…
なんか全てを否定されている感じがしてしまう。


友達に相談し、いいアドバイスをもらうと一言。
「人ん家は人ん家。」

就職の先生に言われたことを言うと一言。
「親の言うことは全否定なのね。もうアンタのこと知らない。」

以前雨の日にカッパを着て事故に遭いかけたので車で送っていって欲しいというと一言。
「それでも行け。ガソリン代がもったいない。」

ガソリン代と私とどっちが大事なのかと恐る恐る質問して即答で一言。
「ガソリン代。」

※全てフィクション(本当にありました)


私は一人っ子なので家族の中同じ意見の人はいない。要は孤立無援状態。
しかも自分の部屋がない。悪く言えば監視されてるも同然。


でも友達…特に仲がいい人…にはそんな深刻なこと言えない。
だから余計に笑顔を多くしてる気がする。
男友達のメールでも無駄に(笑)を多くしてみたり…
上のことを言ったことははっきり言ってない。


弱さを見せたくないからそうしている。
誰にでも。親にも。友達にも。部活の面々にも。
続きを読む
0

2006/7/26  22:33  ♪今日発表プラネットチャート♪  Rankin' Info.

※今週からチャート推移のマークは絵文字です。

♪Single Chart♪
1位 
SIGNAL(初回盤)
KAT-TUN

2位 
SIGNAL(通常盤)
KAT-TUN

3位 
to U
Bank Band

4位 
男女6人夏物語
ケツメイシ

5位 
決意の朝に
Aqua Timez

***
12位 
ハネウマライダー
ポルノグラフィティ

13位 
Good-bye days
YUI for 雨音薫

25位 
ゲキマジムカツク
桜塚やっくん

28位 
ソウルエッジボーイ / キモノジェットガール(CD+DVD・男仕様)
AAA
続きを読む
0

2006/7/20  22:33  今週のオリコン批評&次週予想  

まずは今週のシングルチャートから。

今週は1位の堂本光一さんのことについて書いてみようかな。

アニメ(もう放送は終了している)と「音楽戦士」のWタイアップでした。
「Deep〜」の方しか聴いたことはないんですが、すごいカッコイイですよね。実は作詞はしておらず、作曲のみなんだとか。

正直「堂本光一は1位を取れるんだろうか…GLAYがかなり強いのでは…」と思っていましたが、ふたを開けてみると光一さんが22万枚、GLAYが12万枚とかなりの差をつけて光一さんの圧勝でした。

ま、光一さんの方は3形態での発売、しかもジャニーズお得意の「初回盤はPV1個だけ(で2形態)、通常盤は初回盤未収録のトラックあり」なので勝ったも同然だったのかもしれません。
2週目でTOP10から落ちなければ「あ、ファンだけではないな」と思うのですが、結果はどうなんでしょ。たぶんいけると思います。


こうなるとどうしてもいわれてしまうのが同じKinki Kidsの剛さんことエンドリさん。

2週前発売のシングルは早くもTOP30圏外。ますますポルノとの差を広げられています(ちなみに今週ポルノは11位)。

さらに光一さんとの1形態として仮定したときの売上(初動を形態数でわる)もエンドリさんは6.5万枚、光一さんは7.3万枚とここでも差をつけられています。
ある意味しょうがないのかもしれませんね。

ちなみにキンキの新曲は来週26日発売。ファンにとっては嬉しいけどまた出費がかさむ痛いリリースとなってしまうのでしょうか。
続きを読む
0

2006/7/19  18:17  ♪今日発表プラネットチャート♪  Rankin' Info.

音楽チャートというとオリコンのほうが有名ですが、このプラネットチャートは形態別に集計されるチャートなのでオリコンとは異なる結果になることが多いです。

本家ではオリコンチャートを更新していますが、こちらではリニューアルの目玉(?)としてプラネットチャート(デイリー・ウイークリー)を掲載していきたいと思います(^^)

また、もうひとつリニューアル記念として「オリコンチャート講評&次週の予想」もはじめますのでお楽しみに!

♪Single Chart♪
1位 !NEW!
G4

GLAY

2位 !NEW!
Deep in your heart / +MILLION but -LOVE(初回盤A)

堂本光一

3位 !NEW!
+MILLION but -LOVE / Deep in yout heart(初回盤B)

堂本光一

4位 !NEW!
雲は白リンゴは赤

aiko

5位 !NEW!
Deep in your heart / +MILLION but -LOVE(通常盤)

堂本光一

***
11位 ↓DOWN↓
ハネウマライダー

ポルノグラフィティ

14位 ↓DOWN↓
Good-bye days

YUI for 雨音薫
続きを読む
0

2006/7/18  22:14  I'm a High-school Student☆  バトンをやってみる。

本家の方でお世話になっているりちゃさんのほうからもらってきました高校生バトン、音楽堂では初めてのバトンになりますね。
あまり詳しい自己紹介をしてなかった気がするので、自己紹介の意味も込めてどうぞ。


1.部活動は?

天体観測部・天文観測部。
どっちにしても仮名。やってることは天体観測ですけど…


2.委員会は?

現在は卒業アルバム編集委員。これもこんな長くないけど(笑)

本格的な仕事は2学期以降らしいです。
続きを読む
0

2006/7/13  18:42  なんだかなぁ〜(検証編)  

いきなり「検証編ってなんじゃらほい?」っていう方は前回の「事の始まり編」をご覧下さい。

では、最近のジャニーズの売り方&パターン、最大の特徴は!

@2形態以上での発売
A収録曲が違う
B発売1週目に購入者特典のイベント開催
C1位をとらせたくないグループ(アーティスト)のところに必ず勝てそうな曲をぶつける
Dチャート2週目急降下


…っていうことです。


そして今回もその例外ではありません。
エンドリさんとポルノ、またその前後のチャートを比較してみます。
続きを読む
0

2006/7/9  22:25  初投稿!&なんだかなぁ〜…(事の始まり編)  

えー、こちらに移ってきてはじめての更新です!!(^^)

今日頑張って記事を移してきてさぁ、むこうを消そう!と思ったら削除できない!
…というアクシデントにみまわれ…やっと今更新できます(^^;)
え、むこうはどうなったかって?結局残ってます。


では、今回は初回らしく…音楽ネタで行きます!!

テスト終了後に本家で更新した今週のオリコンチャート、納得いかないことがあるんです!


1位がENDLICHERI☆ENDLICHERIことKinki Kidsの堂本剛(以下エンドリさん)のThe Rainbow Star、売り上げは11万1521枚。

2位はポルノグラフィティ(以下ポルノ)のハネウマライダー、売り上げは11万628枚。

1位と2位の差はなんと893枚
差がなんと1000枚ありません。なんとも珍しい現象です。


私もいちポルノファンとしてワープロ検定の実技練習の合間にオリコンデイリーチャートを見ていました。
それだからこそ納得いかない事態が起こったのです!
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ