初めての方は、まず「精子ドナーを無償で始めた理由」をご覧下さい。提供方法の詳細は「病院の人工授精 VS 自宅の「注射器妊娠」」をご覧下さい。提供実績(双子についても)はこちらに掲載しています。検査は毎年していますが、それでも性病が心配なかたはSTDチェッカーなどを用意していただければ、面談時にその場で採血・採尿してお渡しします。連絡先 yumetama24@gmail.com  24時間以内に返信がない場合は見落としているかもしれないので、お手数ですが再送してください。 ※他のサイトで、私のブログの一部を丸写しにしたり、「ゆめたま」「yumetama」という名を使っているものが散見されます。私とは一切関係ないサイトなのでご注意ください。
子育ては風邪予防に有効?  出産準備

AFPBBニュースの記事を紹介します。
子育てすると、何と親は免疫力が強くなり風邪を引きにくくなるそうです。
確かに私も子供ができてからのほうが風邪を引いていません。

ただ、記事の後半にある「ストレスの軽減」は実感としては逆だと思います。子育てによるストレスは結構あると思いますよ。
たぶん、子育てするからには風邪なんか引いてられないので、そういうふうに人類を含め子育てする動物は進化してきたのかもしれませんね。


子育ては風邪予防に有効?親の感染率、半減
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2888256/9221625
0

子どもを育てている人は、そうでない人より長生きすることが調査の結果明らかに  精子バンク以外で子作りできる方法

またIRORIOの記事の紹介ですが、
【デンマーク発】子どもを育てている人は、そうでない人より長生きすることが調査の結果明らかに
http://irorio.jp/yuukashimoda/20121207/38912/

親になり子どもを育てることは、長生きに通じると判明したそうです。
不妊治療でお子さんが授からなかったカップルのうち、養子縁組に進んだカップルでは死亡率が半減しているそうです。
やはり、必要とされると人は頑張れるようにできているのだと思います。
(名大の武田邦彦先生もブログでそのように書かれていました)

とはいえ、日本では養子縁組をするのはかなり大変なのが実情です。
私がお役に立てるようであれば、ぜひご相談ください。
0




AutoPage最新お知らせ