2012/7/25 | 投稿者: Nowa

7月22日(日)
AWAKEマーケット<祭り>@canapeの森
終了しました!!

400名近いお客様に足を運んでいただけたとのこと。
ありがとうございます

  クリックすると元のサイズで表示します

実行委員のHinaさん手描きの素敵な看板(旗?)に出迎えられてのイベント会場!
5000坪のひろ〜〜〜〜〜い場所でのイベント。

みんながキラキラできるように!っていうマーケット。

連日のような猛暑だったらどうしよう。
熱中症になってしまう方が出たらどうしよう

性格上、実行委員でもないのにあれやこれやと心配になってしまうんですよね〜〜
いつもお世話になっているAWAKEのまりさんが実行委員!!
陰ながらでもお役に立てたら・・・。な〜んていらぬことを一人考えてしまい、連日いろいろと思いながら、実行委員の方たちの見事な連携プレイを見ていました。

当日のお天気はそんなみんなの頑張りに味方をするかのようにGoodな天候。
薄曇り。
ちょっぴり雨も降りましたが、気にならない程度。(nice!)



  クリックすると元のサイズで表示します

実行委員の開会宣言カラオケがあり、AWAKEマーケット開始!!
クラフト、癒し、飲食と色々なブースが並ぶ会場。
何よりも注目なのは、切れることなく続くパフォーマンス!!

オカリナ演奏をスタートに、ダンスや、バンド演奏、ジャズなどなど。
以前から見たいとおもっていたベリーダンスも見ることができました!!

本当なら、大きなステージの上で演奏や演技を行うようなパフォーマーの皆さまが、屋外のステージなしの場所でパワフルなステージを見せてくれました。
もうラッキー
でしたよ。


さてさて、私のブースでは・・・
皆さんにキラキラな笑顔になってもらうために、作品の展示販売だけでなく、いつものように体験コーナーを設置。
みなさん思い思いのアクセサリー作りに取り組んでくれました。

お子さんだけでなく、お母様も真剣そのものです
完成した瞬間の皆さんの笑顔。
やっぱりいいですね〜〜〜。

この一瞬のキラキラな笑顔のために、私はイベントに出ているのではないでしょうか??
私が作ったとんぼ玉がバトンとなって、お客様の手に渡ることで受け取ってくださったお客様のセンスで、素敵なアクセサリーに生まれ変わる。
素敵じゃないですか!!
やっぱりやめられません。

作品販売の方では、やっぱり一番人気は「サークルネックレス」
おかげさで発売以来、人気は上昇中です。
ありがとうございます!!

それから今回注目すべきは、初登場のイヤフォンジャック!!
たくさんの方に、注目をしていただきご意見ご感想をいただきましたよ。

きのこ、かえるちゃん、くまちゃん、ぶたちゃん、富士山、それからいちごなどなど
数種類のモチーフで用意していきました。

ダントツの人気だったのがこちら!

  クリックすると元のサイズで表示します

いちご 
画像は縦型。
そのほかに、横に指すチェーン付きの横型を用意していきましたが、いちごは完売でした!

それがさ、実はいちごが一番苦戦したアイテムだったんですよ。
赤いガラスを使ったせいかな?
つくるたびに失敗!!

除冷を終えてシャフトから外すと、ペキペキッっていや〜な音が!
水につけて、穴のお掃除をしている最中にもペキペキッ

なんでだ!!
まだまだへなちょことんぼ玉師だという証拠かっ!

悔しくって、ぜ〜ったい完成させてやるう〜〜
ってムキになて仕上げたいくつかの「いちごの実」。

もう少し明るい赤で作りたかったんだけど、そのガラスでは全滅だったんですよ〜〜
でも、その甲斐あっていちごちゃんはみんなお嫁に行ってくれましたよ。(わ〜い!)

次回は、にっくき明るい「赤」のいちごの実を並べられるようにがんばりたいと、心に誓うのでありました。力こぶ

というわけで、AWAKEマーケット<祭り>@canapeの森が無事に終了となりました。
皆様ありがとうございました。
それから、実行委員の皆様、本当にお疲れさまでした。
大変お世話になりました。


1




AutoPage最新お知らせ