三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2015/3/11

ねこログ展・記B  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します

はじまった!!と思ったら、もう会期も後半の「ねこログ展」。

昨日(10日)は友人達が来てくれるというので、私も会社帰りにちょこっと伺い、すっからかんだったポストカードも補充してきました。

友人たちも作品を見ながら「こんなにたくさん〜♪」と、参加者の皆さんが用意した土産(笑)をしっかりゲット。
展示作品については「この猫、可愛い!」「あ、カッコいい」などと呟きながら、予想以上にたくさんの作品が展示されている事に驚きつつ、熱心に様々な猫たちの姿に見入っていました。

ちょうど他に見ているお客様もいらっしゃらなかったので、私も参加者としてではなくて一緒に会場内を見てまわり、改めてそれぞれの作品をじっくり拝見。

お時間が許すようであれば、ぜひ何周かまわってご覧いただけたらと思います。
きっと1回目だけでは見逃してしまうポイントが見つかると思いますよ。

クリックすると元のサイズで表示します
ぼくもそう思うもふ。

***

今回、ギャラリーの努力で多くの告知や宣伝がされていますが、そのひとつイベニアさん(イベント紹介サイト)の取材が入った時に私も居合わせまして、ちょっとだけ話をさせていただきました。

紹介記事
猫、ねこ、ネコだらけ!思わずニヤニヤな、都内最大規模のネコ写真展「ねこログ展」


かわいらしい女性の記者さんに聞かれるまま、なにやらしゃべったかしらという感じだったんですが、こんな事言ってたんだ・・と、我に帰る。(笑)

その中で「こういう展示ははじめて」とか言ってるんですが、じぶんの中では今回ほんとうに「初めて」の事がたくさんありました。

今までにも「猫の写真教室」の卒業写真展や、一大猫イベントである大阪10Wギャラリーさん主催の「ねこふんじゃったなギャラリー展」など、展示に参加した事がない訳ではないんですよね。

ただ、今回、会場の中で言えばごく小さなスペースではあっても、壁一枚をじぶんの写真で責任もって埋めないとならない、という緊張感たるや!

いったい「ただの猫好き」であるところのじぶんなんかが参加しちゃっていいんだろうか?!とか、準備がなかなか進まないこともあったりで、勝手にへこみまくり・・。
なんだろうか、おそらくは自意識過剰の裏返しというヤツなんでしょうけども。
そんな事もいざ本格的に作業に追いまくられ、告知もしなくりゃならーん!となったら、もじもじ言ってもいられなくなり。

と、そんな小さな「葛藤」を経ての展示写真は、、、まぁ、いつも通りの「ねこさか」モードであったという話です。
そりゃね、もうちょっと恰好付けてみたかったけど、引き出しはこれしか無いのだ!と、開き直りました。ええ。(笑)

願わくば、、、写真展にいらしたお客様に少しだけほっこりした気分で、一瞬立ち止まっていただけたらと思うばかりです。

***

あとはどーせなら、週末なんとかお天気がもってくれないものか。

参加者一同、その気持ちはきっとみな同じ!
皆さんのお越しを心よりお待ちしております!!


「ねこログ展」3/15(日)まで開催中!!!


10時から21時ですが、最終日のみ19時にて閉場ですのでご注意ください。
私はあいにく土曜日は所要があるため欠席ですが、最終の日曜日には終日ギャラりーにてお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします〜。




3/6〜15「ねこログ展」に参加します!
2
タグ: ねこ 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ