三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2015/3/14

ねこログ展・記C  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します
むりくり3ショット。(^-^;


3/6からスタートした「ねこログ展」も残すところ、今日を含めて2日間になりました。

おかげ様でたくさんのお客様にご来場いただいている様子。中には2度も来ていただいたりしている方もいるそうです。なんて嬉しいこと!

今日の土曜日は散歩日和となりました。
会場ではたくさんの様々な猫たちと、きっと参加者の多くが(手ぐすね引いて?)皆さんのお越しをお待ちしていると思います。
写真の事、猫の事、色々話したりしながら、ゆっくりとお時間の許す限り楽しんでいらしてください。
(混みあう時間もあるかと思いますが・・)

ご来場、心よりお待ちしています!!

クリックすると元のサイズで表示します


☆本日私は会場に入るのが夕方以降になります。ねこさかスペースではお持ち帰りいただけるよう、ポストカードをご用意しています。今日行く時に少し追加を持っていくつもりですが、無くなってしまっていたらごめんなさい!




3/6〜15「ねこログ展」に参加します!
1
タグ: ねこ 

2015/3/11

ねこログ展・記B  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します

はじまった!!と思ったら、もう会期も後半の「ねこログ展」。

昨日(10日)は友人達が来てくれるというので、私も会社帰りにちょこっと伺い、すっからかんだったポストカードも補充してきました。

友人たちも作品を見ながら「こんなにたくさん〜♪」と、参加者の皆さんが用意した土産(笑)をしっかりゲット。
展示作品については「この猫、可愛い!」「あ、カッコいい」などと呟きながら、予想以上にたくさんの作品が展示されている事に驚きつつ、熱心に様々な猫たちの姿に見入っていました。

ちょうど他に見ているお客様もいらっしゃらなかったので、私も参加者としてではなくて一緒に会場内を見てまわり、改めてそれぞれの作品をじっくり拝見。

お時間が許すようであれば、ぜひ何周かまわってご覧いただけたらと思います。
きっと1回目だけでは見逃してしまうポイントが見つかると思いますよ。

クリックすると元のサイズで表示します
ぼくもそう思うもふ。

***

今回、ギャラリーの努力で多くの告知や宣伝がされていますが、そのひとつイベニアさん(イベント紹介サイト)の取材が入った時に私も居合わせまして、ちょっとだけ話をさせていただきました。

紹介記事
猫、ねこ、ネコだらけ!思わずニヤニヤな、都内最大規模のネコ写真展「ねこログ展」


かわいらしい女性の記者さんに聞かれるまま、なにやらしゃべったかしらという感じだったんですが、こんな事言ってたんだ・・と、我に帰る。(笑)

その中で「こういう展示ははじめて」とか言ってるんですが、じぶんの中では今回ほんとうに「初めて」の事がたくさんありました。

今までにも「猫の写真教室」の卒業写真展や、一大猫イベントである大阪10Wギャラリーさん主催の「ねこふんじゃったなギャラリー展」など、展示に参加した事がない訳ではないんですよね。

ただ、今回、会場の中で言えばごく小さなスペースではあっても、壁一枚をじぶんの写真で責任もって埋めないとならない、という緊張感たるや!

いったい「ただの猫好き」であるところのじぶんなんかが参加しちゃっていいんだろうか?!とか、準備がなかなか進まないこともあったりで、勝手にへこみまくり・・。
なんだろうか、おそらくは自意識過剰の裏返しというヤツなんでしょうけども。
そんな事もいざ本格的に作業に追いまくられ、告知もしなくりゃならーん!となったら、もじもじ言ってもいられなくなり。

と、そんな小さな「葛藤」を経ての展示写真は、、、まぁ、いつも通りの「ねこさか」モードであったという話です。
そりゃね、もうちょっと恰好付けてみたかったけど、引き出しはこれしか無いのだ!と、開き直りました。ええ。(笑)

願わくば、、、写真展にいらしたお客様に少しだけほっこりした気分で、一瞬立ち止まっていただけたらと思うばかりです。

***

あとはどーせなら、週末なんとかお天気がもってくれないものか。

参加者一同、その気持ちはきっとみな同じ!
皆さんのお越しを心よりお待ちしております!!


「ねこログ展」3/15(日)まで開催中!!!


10時から21時ですが、最終日のみ19時にて閉場ですのでご注意ください。
私はあいにく土曜日は所要があるため欠席ですが、最終の日曜日には終日ギャラりーにてお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします〜。




3/6〜15「ねこログ展」に参加します!
2
タグ: ねこ 

2015/3/10

ねこログ展・記A  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します
こんな風に晴れてくれないものか。。


6日にスタートして、週末から今日までイマイチな天候にも関わらず、連日大勢の方にお越しいただいている「ねこログ展」。

個人的に友人にも声をかけさせていただいた甲斐あって、先週末には色々な方が来てくださいました。

そのおひとり、まるちゃんが「ねこログ展」についても書いてくださいました。いつもありがとう!

あと、最近知り合ったご近所の猫友さん(笑)ケイママっちさんも、お友だちと一緒にお立ち寄りくださいました!ありがとうございます。


ココをご覧の方で、もしも「ねこログ展」について何か書いていただいたりした時はぜひぜひお知らせくださいね。


***

好評いただいているプレゼントの「ねこさかポスカ」、おそらく現在品薄状態かと思われますが、10日(火)にはまた追加します。

今回、出展者それぞれにお客様へのプレゼントや物販を行っています。
入場料500円はかかってしまいますが、ギャラリーで用意した「町歩き・猫カフェMAP」の他にもなかなかどうしてお得な内容になっているかと。
ぜひ色々お持ちかえりくださいませ!(^^)/

あと、会場内には犬猫の保護活動の為の募金も行っております。
良かったらこちらへのご協力もどうぞよろしくお願いいたします。



3/6〜15「ねこログ展」に参加します!
0
タグ: ねこ 

2015/3/8

写真展ご来場感謝  その他

クリックすると元のサイズで表示します

合同猫写真展「ねこログ展」6日にスタートして、2日。すでにたくさんの皆さんがご来場くださっています。
ここでのお礼がすっかり遅くなってしまいましたが、駅から少々離れた立地にも関わらず、わざわざお越しくださいましてありがとうございます。

展示の様子などはおいおい・・と思っていますが、会場を埋め尽くす勢いの猫写真を1枚1枚じっくりご覧いただいている姿が多く見受けられ、口元がついついゆるんでしまいます。

私も初日はほぼ終日、昨日は日中から夕方まで、会場に立ちまして、ねこさかのスペースで足をとめてくださる方には「この猫たちの飼い主です」と声をかけさせていただき、そこから猫談義に発展する事しばしば。(たまに写真の話も)
当然はじめましての方がほとんどですが、皆さんにこやかにご自分の家の猫や、関わっているソトネコちゃん、飼いたいけど飼えないのよねーと言ったお話まで、色々話してくださいます。

私の展示については、ちょっと笑みを含んだ「かわいい」という言葉を多くいただいています。
今回はじめてこういう形(写真の展示メイン)で思いがけず機会をいただき、この場に参加することができて良かった・・と思える瞬間です。

お忙しい中、時間を作って来てくれた皆さんに心からの御礼を!
そして、暖かい言葉やリツィートなどで応援くださる皆さんにも感謝!です。

さて、今日を入れて前半3日はあいにくの天候ではありますが、15日までの残り1週間、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

☆ねこさかスペースの棚に、ご感想ノートとご来場プレゼントのポストカードをご用意しています。なんでも結構ですので一言コメントいただければ嬉しいです。ポストカードはとりあえず色々(笑)な種類のものをご用意しましたので、お気に召すものがあればどうぞ遠慮なくお持ちくださいませ。

☆キウイさんが早速、ご自身のブログで触れてくださってます!早っ!ありがとうございます〜。



3/6〜15「ねこログ展」に参加します!
2

2015/3/5

絶対着けるギャラリーへの道順(方向音痴向き)  お知らせ

さて!
ここのところずっとお知らせしてきた、合同猫写真展「ねこログ展」が明日6日からいよいよスタートします。

今日、設営してきましたのでもう大丈夫。
広いギャラリーの壁一面に猫の写真が並んでいます。

ただ一口に「猫」と言っても、色々な視点、捉え方があるんだなと、まずは感じていただける展示になっているのではないかと思います。
そして、どなたにもお気に召す一枚がきっとあると思います。(言い切った!)

どうぞお時間の許す限り、ゆっくりご覧になってくださいませ。


・・・と、まずはギャラリーにたどり着けるよう、自他ともに認める方向音痴のワタクシがご案内いたしましょう!!

あ、ひとつ。
スミマセンが、道順は「JR浅草橋駅」からのスタートのみとなっております。
ちょっと歩いてみたんですけど、やっぱりココからが一番わかりやすくて近いかなーと。

では、まず。

クリックすると元のサイズで表示します

浅草橋駅の西口です。
にぎやかでお店とかたくさんある東口ではなく、ひっそりとした感じの西口改札から出てください。

クリックすると元のサイズで表示します

改札を出てすぐに左を向くと、このようなインパクトのあるラーメン屋さんがあります。

クリックすると元のサイズで表示します

その前を線路沿いに左側に進みます。

クリックすると元のサイズで表示します

少し歩くと、ファミリーマートが見えてきます。
緑と白と青の看板。よく知ってますね。

クリックすると元のサイズで表示します

角にあるそのファミリーマートの前、横断歩道を渡ってしまいましょう。
反対側に渡ったら、あとは右手方向(線路とは反対側)に向かってひたすらにずんずん歩きましょう。

クリックすると元のサイズで表示します

次のわりと広い四つ角が見えてきます。

さっき渡った側の角にまたファミリーマートが見えます。
どうしても喉が渇いたとかじゃなければ、ここは右目でちらっと見ながらそのまま直進しましょう。

方向音痴のひとはここらで、ちょっと不安になってくるかも知れません。
でも、大丈夫。あなたは正しい道を歩んでいます。

クリックすると元のサイズで表示します

そろそろ、こんな公園があったりしませんか?
あってる、あってる。

クリックすると元のサイズで表示します

学校らしき建物も見えたりして。

クリックすると元のサイズで表示します

さぁ、ここまで来たらあともう少しです。

2つ目の四つ角をそのまままっすぐ渡りましょう。
正面の角にはこんなビルが見えてますよね。

クリックすると元のサイズで表示します

ここからはちょっと注意深く歩きましょう。
なぜなら、最後の難関があるからです。
左側に折れねばならないのです。

え、そんなこと急に言われても、いったいどこで曲がればいいの?!
と思ったアナタ。

大丈夫です。ゆっくり歩いていれば必ずこのポスターが目に入ってくると思います。

この写真では小さくてわかりにくいですが、ポスターの下のところに
「この角曲がる」
って書いてあります。(^-^;

ここは素直に曲がりましょう。

すると、数歩歩いた先には!!

クリックすると元のサイズで表示します

到着です。お疲れ様でした!!!

クリックすると元のサイズで表示します

看板も出てます。

クリックすると元のサイズで表示します

わりと狭い(失礼)入口から、階段の奥のエレベーターでどうぞ♪

クリックすると元のサイズで表示します

5階ですね。

・・・・あとは、ご自分の目で見ていただくだけです。

皆さんのお越しをお待ちしています。(#^^#)


☆ちなみに、私の在廊ですが以下のような感じとなっております。

3/6(金)、3/7(土)、3/8(日)、3/15(日)※最終日

ギャラリーの営業時間は10:00〜21:00
※最終日のみ19:00にて終了

不在時間があるかも知れませんが、その際はツイッターやFBでお伝えするようにします。
携帯アドレスをご存じの方、何時ころ来ていただけるかお知らせいただければお待ちしています!

猫の合同写真展「ねこログ展」ご案内はこちら☆

クリックすると元のサイズで表示します
この地図だけで十分だと思いましたか?
私は少しだけ迷いました。ええ、それが何か?

(深夜に追記)
「付ける」になってたタイトルを修正しました。。。<(_ _)>

3/6〜15「ねこログ展」に参加します!
4
タグ: ねこ 

2015/3/3

ひなまつり  家猫

クリックすると元のサイズで表示します

今日は3月3日のひなまつり。

写真は今年の「ネコまる」のカレンダー※に掲載していただいた、お気に入りの1枚です♪
※本誌付録の方

***

いよいよ今週金曜(6日)から「ねこログ展」スタート!!
現在、ぎりぎりまで絶賛準備中〜。(^-^;

実力派の皆さんに混じって、「ねこさか」もゆるっとがんばります。
うちの猫たちの晴れ姿をどうぞ見てやってください!





3/6〜15「ねこログ展」に参加します!
3
タグ:



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ