三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2014/6/13

仔猫はじめました2014B  家猫

仔猫って体力を持って行くもんだなぁ〜と、2年ぶりに実感しております。
余計な事しゃべってないで、さっさと続きをね。うっかりすると寝ちゃうもんだから。

前回の終わり、3匹の超かわゆい仔猫との出会いが!
というところでした。

クリックすると元のサイズで表示します

いちばん「つおい」感じの縞三毛ちゃん。

クリックすると元のサイズで表示します
えいやー!

もしかしなくてもこのぷりっとしたボディは「でっかくて白っぽい玉のひと」を思わせ。

そう感じたのは私だけじゃなかったようで、保護主さんもなんだか私に「白玉ちゃんの妹に〜」とさり気なく?大プッシュ。(笑)

それを「いやぁ、でへへ・・」とか言いながら、微妙にかわしたりして。

そんなやり取りの間もずーっと!魂取られっぱなしの友人K。
誰にって、もちろんこの美少女にですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
うふふ♪

・・・なんて、女子仔猫たちの魔的みりきに翻弄されてたので、キジ男子への意識がやや薄くなりがちだったらしく。
あとで見たら、極端にキジトラくんの写真が少ない。

クリックすると元のサイズで表示します
「キミ、可愛いんだからもっとアピールしないと。」
「ボクはいいれす」

実はキジトラくんすごく活発だったので、暗い玄関先ではほとんど動きを止められなかったとも言う。

3匹の人馴れした、元気で可愛い仔猫たち。
ともかく絶対にいい「お家」を探さなくちゃだ。

私も及ばずながらお手伝いさせていただく事をお伝えして、後ろ髪引かれつつ保護主さんのお宅を辞したのでした。


・・・あ、あれ?また続いちゃった?
なんで「こうしてうちの子になりました!」であっさり終われないんでしょうか。

とりあえず、す、すいません、名前は決めました。
今日、病院連れて行ったから。カルテ作らなきゃでしょ。
健康優良児って花丸付けてもらいました!

でも、勿体ない?から、名前の発表は次号にします。でへへ。
引っ張るわりに、ものすごくまんまな名前です。

せっかくなので、見事に当たったヒトには何かプレゼントしちゃおうかしら。
(いきなりのプレゼント企画。無計画だなぁ)
皆さん、良かったら名前を予想してここのコメント欄に書いてくださいね。でへへ。
あ、すでに前の記事で予想してくださってる方もいますね。そのまんまでも、変えても結構ですよ〜。
〆切というか、次回更新は6/15(日)夜を予定しておりますので、それまでに。


という事であと少々お付き合いください。
FBとかツイッターでは、すでに親ばかぶりを垂れ流しておりますけども。でへへ。

では、次号にて完結!(予定)


2
タグ:



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ