三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2013/2/18

強運  家猫

コナツ、本日無事に抜糸しました。
だけど、念の為にピンクのドレスはもうしばらく着ていてもらいます。
新調してもらったんですよ。だんだんパンクな様相を呈してきてたんですが。

家に帰って来てすぐに、うみゃいものを所望し、しっかり完食。
体重も2.7kgまで増えてました!
食べたものがちゃんと栄養になってる証拠ですねって、お医者さんも言ってましたよ。

病院へは電車に乗って行くんですが、キャリーケースごとの重さを感じるようになってきました。
3週間前にはカラのバッグみたいだったのに。

クリックすると元のサイズで表示します
美貌もこれこの通り。

クリックすると元のサイズで表示します
少々毛割れしてるけど、ダイジョーブダイジョーブ。(笑)

今日でもう一つ大きな山を越えてくれました。
1週間後からは注意深く様子を見ながら、再発しないように治療と検査をしていく予定です。

ただ、ねこさかは闘病記録とかじゃないので、これからはそれらもひっくるめて『日常』モードに戻って、今まで通りのんきに続けて行きたいと思ってます。
ただもしも、他のにゃんこさんにも参考になる事があれば時々何か書くかも知れません。


***


話した事もあるのでご存知の方もいるかと思いますが、コナツとの出会いは交通事故で道に倒れていた所に通りかかって・・・というものでした。
その時お医者さんから「内臓が傷ついているだろうからもう長くないかも」と云われたんだったなぁ。
実際、息も絶え絶えって風に、高酸素室に入れられてぐったりしてた事を思い出しました。
入院費も馬鹿にならなくて、私の方もドキドキして心臓に悪い思いをしたもんです。

もうひとつの大事件としては、1週間を越える家出をして、大騒ぎしたのが何年前かな。
それがきっかけとなり、ご縁が出来たおかげで大阪に通うようになったのは又別のお話です。(笑)

出会ってから、今年で12年。
コナツがこれからも平安に暮らせるよう、無理はしない方向でぼちぼちやって行きましょう。


*****


そうそう、最近登場してなかったけれど、白玉くんももちろん元気です。
さっきはかったら、5.05kgでした。
コナツの栄養たっぷりなうみゃいものを食べないように気をつけなくちゃね〜。

クリックすると元のサイズで表示します
前足はちゃんと閉じているにゃ。



ねこさか三姉妹ってことで!
8
タグ:



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ