三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2012/5/11

10wプリンス  猫旅

実は日帰りで大阪に行って来ました。

目的は当然?『猫をテーマにした20のギャラリーが合同で開催する大阪の猫まつり、略してねこふん』を見ること。

そのメイン会場である10wギャラリーにはなんと66名の作家さん達の作品がずらりと並んで壮観の一言。
参加者の中には、ばんさんごとーさん桐山暁さん福にゃんママさんぽちさんといった常連の皆さんの他、カントーからもまるちゃんキウイさんしまねとさんも!

これはぜひこの目で!と思いましたですよ〜。
詳しいレポートは各自皆さんにお任せするとして(おい)私は存分に猫まみれの空間を愉しみました(ハート)、という事で。

でまぁ、10wギャラリーの名物と言えば、くーちゃん。
伺ったのが最終日という事もあるのか、少々接客にも飽きたのか、まったりモードのくーちゃんでしたが・・。

クリックすると元のサイズで表示します
ごゆっくりどーぞー。

ところが、ゲストで登場したしんのすけ君(大きくてかわいい♪)の姿を見るやいなや!!

クリックすると元のサイズで表示します
いややーボク帰るー!(という感じ?)

クリックすると元のサイズで表示します
いやいや、やっぱりぼくがご案内しましょう。

と、ばかりにプリンスモード全開にポーズを取るくーちゃん。
さすがギャラリー猫!

クリックすると元のサイズで表示します
(ふふん♪)

・・・どや顔の猫、はじめて見ました。(笑)


☆10wギャラリーでのねこふん展示は終了してますが、6/3の「うめぐみ写真展6」まで、他にもまだまだ猫まつりは開催中です♪
ちなみに、私が10wの他に今回伺ったのはホイマイギャラリー、ギャラリー遊気Q、フレイムハウス、ラ・メゾン・デュ・シャノワールの4箇所でした。
すべてにお付き合いというか、完ぺきなるナビをしてくださったもずく母さん、ありがとうございましたーー!

2
タグ:  写真 お出かけ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ