三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2010/12/18

個展と猫写・二本立て  外猫

今日ようやく「猫、光と温もりの中に〜猫と牛と人の穏やかな係わり〜」曽根原 昇 写真展を見てきました。
以前の「4色の猫」グループ展に出品されていたものもありましたが、個展としてのバランスを整えて新たに編集されて見応えUP!

やわらかな光と、普通で心地よい空気をまとった作品群にじっくり見入ってしまいました。
選ばれた1枚1枚の表情がなんとも言えず・・・しみじみとイイ。
1枚の前後にもきっとすごく沢山のカットがあるんでしょうけど、その中からのこのカット(表情)ですよ?(見てない人にわかりにくい感動の仕方。。)
個人的な好みかも知れませんけど、厳しく自己主張する作品より、もしかしてじんわりしっかり伝わってくるものがあるのかも、なんて思ったりしました。

23日までです。まだの方、忙しくてもぜひ実物をご覧になることをオススメします。
「元気をもらう」って言い方はなんとなく自分主義的イメージがあってあまり好きじゃないんですけどね・・ちょっと免疫力あがるかも知れない。(笑)




*******

さて。
静かにふつふつと感動しつつ、天気も良い事だし。
最近ちょこちょこ会いに通っている、とらちゃん&白ちゃんずの住む公園へ行ってきました。
(写真はすべて今日撮ったものです)

クリックすると元のサイズで表示します
らぶ〜v(これはゆきちゃんとハク君)

クリックすると元のサイズで表示します
手前ちぃちゃん。一番のちびっ子だけどこんなに美人になりました。(後ろハク君)

クリックすると元のサイズで表示します
とらちゃん苦戦?(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
跳んでる、跳んでる!

クリックすると元のサイズで表示します
今日はボクが主役、とハク君。
狐みたいな雰囲気でなんか艶っぽい。男子だけど。

みんな、元気でとても嬉しい。
そう思うヒトも沢山いる、公園猫の4きょうだい。
もう少し小さい頃の写真もそのうちに。


*******


☆大阪にて、かわいい縞三毛さんの里親さん募集中〜!
詳しくは<みーちゃん・ちーちゃん日誌>の募集をご覧下さい。


猫というよりしっぽの長い兎?

むーちゃんはこんなにハネっかえりではないよね。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ