三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2010/1/17

来福猫々  ネコラボ

突然ですが、縁起の良さそうな猫小物をお披露目してみたり。。。
(まだ正月気分?)

クリックすると元のサイズで表示します

たれ目白黒招きペア。
白は福を、黒は健康を呼んでいるとか書いてありましたがホントですか?
可愛いからいいんですけど。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはペアではなくて、前に気に入って求めた同じ作家さんのものです。
お腹に4つ葉のクローバー氏がニューフェイス。
せっかくなのでご紹介しようと思ったのに、プロフィールのメモを無くしてしまった・・また、いずれ。

クリックすると元のサイズで表示します

あれ?写真サイズが違った。まあ、いいか。
窓辺のきらきらに混じって、猫・・・ではなく、寅でしょう。
黄色い高貴なる色、額に王の字、えらいのです。

ついでに、お隣の蝙蝠はアレなんてんでしたっけ?
鞄につけて歩くと車のライトに反射して「人がいるんだな。気をつけよう」とかそういう意図の・・・出てきません。
ちなみに、蝙蝠の「蝠」は「福」に通じるので、中国では縁起の良いものとされているらしいですね。
鳥のそれよりも私はこっちの翼の形が好きです。
そんな事を書いてたらカステラが食べたくなって来ました。
もちろん、福砂屋さんの。

猫はどうした、猫は。(笑)

で、〆はうちの福猫シスターズを。

クリックすると元のサイズで表示します

先日の福袋企画の際に作りました。
干菓子はお茶の友として美味しくいただき、ハガキ画像として活用され、こうして又記事となって登場します。
エコですね。

例によって、大きな画像はこちらからどうぞ♪


ちなみにまったく更新していませんが、画像置き場として時々使うので止められません。ねこわーくす。※ひっそり終了しました。
懐かしいハミやコナツの過去画像なんかもあります。
ご覧になった事のない方、お閑な時によかったら・・。

以上、とりとめの無いままに書き散らかしてみました。

6
タグ:  お菓子



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ