三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2009/10/6

あれから4ヶ月。  家猫

ふとカレンダーを見て気がついたんですが、「仔猫のお客さん」が突然やって来たあの日から4ヶ月経つんですね。
「急な来客」09.6.6記事

「まだ」なような、「もう」なような。

我が家に来たはじめての日に撮った写真から、ちょっとプレイバックしてみましょう。


クリックすると元のサイズで表示します
現在、雪ちゃんと改名し、美人街道まっしぐらな白黒マスクちゃん。
当時一番小さくて280g!あああ〜ちびたい。
最近送っていただいた写真ではかなりにょろんとしてきました。
先住猫花ちゃんとはきょうだいそのものという様子で元気いっぱい、可愛さ満開。

クリックすると元のサイズで表示します
タラちゃん時代のメイに踏んずけられてるのはたぶん、黒兄貴。(ええと、ちょっと自信ありません)
彼は現在イケてる黒猫道を邁進中で、名前も凛々しく「カンベエ」となりました。
聞くところによれば、かーなーり大きくなったもよう。んで、かわらぬ甘えたぶりとやんちゃぶりで飼い主さんを翻弄。カンちゃんて呼ばれてます。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
人懐こい黒妹ちゃん。
実は飼い主さんがたいそう忙しい方で、近況があまり伝わってきていないのですが、今頃はきっと更に元気な美黒猫になっているはず!

クリックすると元のサイズで表示します
そして、まだたれ目だった頃のメイ。当時320g。
細いながらも、現在2.1kgに!毎日、毎日、白玉くんと追いかけっこの日々を送る。
あと、我が家では別名「ミーヨミーヨ」と呼ばれています。
理由は仔猫部屋に入れられると「ミーヨ!ミーヨォ!!」と大声で主張するから。だって、あなた遊んでばっかりでちゃんと食べないからでしょう?
・・・実はかなりのおしゃべり猫。


願わくば、みんなあの頃よりももっと楽しい毎日でありますように!!

9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ