三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2009/2/5

冬の寒稽古!あくてぶ(アクティブ)ねこまつり開催〜!!  ねこまつり!!

皆さん、準備運動はもうよろしいですか?!

ひさしぶりの「ねこまつり」今回のお題は・・・
寒稽古!冬のあくてぶ(アクティブ)猫まつり!!
これで行きます〜♪


という訳で、まず我が家の一番手、チビ白玉参ります!!
(いきなり、反則っぽい・・)

クリックすると元のサイズで表示します
とぅっ!!

クリックすると元のサイズで表示します
あイテっ。(白玉に小ダメージ)

クリックすると元のサイズで表示します
がぶがぶがぶ!(あ、噛み技は反則です!)

クリックすると元のサイズで表示します
ふんっ!!(鼻息・・)

クリックすると元のサイズで表示します
ぶんぶん!!!(しっぽで勝利宣言?)


さて、ビギナーのために簡単な募集要項を。

参加資格は「あくてぶ(アクティブ)!」。
あくてぶ・・なので、寝技だってOKです。(笑)

もちろん、いつもの通りイエネコ、ソトネコ問いません。
仔猫、大人猫にかかわらず面白可愛い写真をご紹介ください。

参加方法は「あくてぶ・ねこまつり」最新記事に直接「トラバ」いただくか、ご自身の「まつり」関連記事のリンク(アドレス)を、当サイト記事のコメント欄に貼って、参加表明してくださいね。
※ようするに参加者やギャラリーの皆さんが見にいけるようにしていただければOKです。

大人猫の冴えわたる大技、元気盛りな子猫の全開パワー・・そんなあくてぶ(アクティブ)な瞬間を切り取った姿を募集中。
多少ブレてたっていいじゃありませんか!(自分への言い訳)
見ているヒトもパワーをもらえるような、そんな写真をぜひぜひご披露くださいませv

たくさんの皆さんの参加お待ちしております。楽しいまつりで一緒に盛り上がりましょう〜♪
0
タグ:  ねこ

2009/2/5

喝ッ!!!  家猫

皆さん、ごきげんよう。
お元気でいらっしゃるかしら。

あら、はじめてお会いする方?
私、ハミと言いますの。漢字で書くと哈密よ。
なんでも私が来た頃、ちょうど飼い主の母上が中国ウィグルの哈密地区というところを旅行してたからなんですって。
それが私と何の関係があるのしら。別に不満は持っていませんけれど。

もちろんハミザベスとでも、先輩とでも、親方とでもなんでも好きに呼んでくださって構いませんことよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ところで。(こほん)
そちらではもう節分も過ぎ、冬の寒さが明けていよいよ暖かい春へと移るかぐわしい季節・・・。


ああ、それだのに!!

私の飼い主ときたら、まだ身も心も強張って、もこもこ着膨れているばかりじゃありませんか!
猫に肩こりはないからだなんて言わせません!!

私がおくり込んだ新弟子が今自由に動けない身なのをいい事に。
まったく、ちょっと目を離すとこれですからね。

そんな訳で、『寒稽古』をつけることにしました。

相撲部、拳闘部、じゃんぴんぐ部、etc.なんでもありの異種格闘技としますので、どうぞ皆さんもふるって参加なさってね。

今、飼い主があわてて説明用の記事を用意しているようなので、詳しくはそちらをご覧になってくださいね。

さぁ、あくてぶな猫の猫さんと、飼い主の皆さん!
たくさんの方のご参加お待ちしていますわ〜。

****************

☆着膨れ飼い主からのお知らせ☆

「えらいひと」から上から目線で注意された飼い主です。(笑)
つまり、久方ぶりで『祭り』を開催します!
今夜中に募集の記事をあげますので、どうぞ皆さん「あくてぶ」な写真をご用意の上、もう少々お待ちくださいませ。

「祭り」?それなに?という方、記事カテゴリの「ねこまつり」をご覧ください。(手抜き〜)

ほんとに久しぶりなので、皆さん参加してくださるかドキドキです・・・。

(オマケ)↓
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ