三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2005/2/9

その正体は?  家猫

ハミさん、あなたはもしや…

クリックすると元のサイズで表示しますうさぎ?

クリックすると元のサイズで表示しますまさか、ドラ○もん?

クリックすると元のサイズで表示しますだから〜

クリックすると元のサイズで表示しますこの肉球が目に入らぬか!


なんって、おばかな飼い主なんでしょう〜。
0

2005/2/6

ツチノコ?  家猫

コナポン(コナツのあだな)てば、
猫じゃないみたいでしてよ。

クリックすると元のサイズで表示します寒いんだもん。

いつもこんな具合にぺったり
平べったくなって寝てます。
0

2005/2/6

とらちゃんとゴージャスなお友達  外猫

朝、仕事に行くので家を出ようとしたら、マンション内で
とらちゃん&ごーじゃすさん(仮名)と遭遇しました。
ごーじゃすさんは紛れもなく、このマンションに住む飼い猫で
よくふらふらと建物内を散策してらっしゃいます。
私が何度ご挨拶しても、ダッシュでふさふさとお逃げになる、
とってもクールな性格。

しかし、ヒトにもネコにもとことんフレンドリーなとらちゃん。
(テリトリーに進入する猫は許さん!ようですが)
いつの間にか、ごーじゃすさんとも親しくなっていたもよう。

クリックすると元のサイズで表示しますねーねー、なにして遊ぶ〜?(背後の私のことなんかぜんぜん気にしてない、とらちゃん)

クリックすると元のサイズで表示します……。(かなり気になってる、ごーじゃすさん)

クリックすると元のサイズで表示しますうるさいわっ!!(やつあたりされる、とらちゃん)


このあと、ごーじゃすさんは自分のお家にふさふさと
駆け去って行きました。(すいませんねぇ、お邪魔虫で)

そのあとを嬉々としてとらちゃんが追いかけていくので
私もちょっと心配になって追いかけたところ、(仕事は?)
ごーじゃすさんの飼い主さんが玄関でこーおっしゃる声が。
「なんだ、とらちゃん遊びにきたのかい?」

…とらちゃんは、ここでもやっぱり、とらちゃんでした。
0

2005/2/4

ケータイ写真の楽しみ  外猫

朝の出勤途中、塀の上にキジトラ猫を発見。

逃げ方が中途半端で、ちょっと近寄ると逃げ、
とまると座り込み。
なので、ついこちらも追いかけてしまい…。

クリックすると元のサイズで表示しますおとと!

クリックすると元のサイズで表示しますしつこいなー!


と、睨まれてしまいました。
(でも、かわいいだけです〜)
本猫は、このあと木に登って逃亡。

ケータイ持っててよかった♪と、にやけつつ
この場を立ち去った私ですが、
おかげで、会社に遅刻しかけました。(実話)
0

2005/2/2

待つわ。  家猫

ふた昔前くらいに流行りましたよね、こういう歌。
うちでは毎日見られる光景です。

クリックすると元のサイズで表示しますごはんはもうさっき食べましたよ、ハミさん!!


ほっておかれること数分、いよいよ大きな声で呼ばわります。
「ごあ〜〜ん!」
んとにもー…食欲魔猫なんだから。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ