三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2012/12/13

ぽかぽか猫散歩・続き  外猫

写真を撮ると、とりあえずという感じで当日中にPCに収納。
で、余力があれば撮ったものをほんとにざっとチェックして、気になった数枚だけをPC上の「チェックフォルダ」に移しておきます。

そんな風にしておくと、あとでブログにあげる時のヒントになる・・はずなんですが、そのまま埋もれてしまう場合多数。というかほとんど?

今日は運良く?発掘されました。(笑)
11/18に書いた記事『ぽかぽか猫散歩』の続きです。

クリックすると元のサイズで表示します

ダブルでぬくぬく。
表情がかわいいので大きめ写真をこちらにあげておきます。→


クリックすると元のサイズで表示します

この腕のむくむくがたまりません♪
目の色がきれいなサビちゃんでしたが、ちゃんと撮れてるのがこれくらいだったというていたらく。
ダメねぇ。(BYサビっこ)


クリックすると元のサイズで表示します

純和風のお宅の屋根でひなたぼっこ中のサビ姐さん。
相変わらず、30mm短焦点1本槍なので、これ以上は寄れず。
なのでこちらも大きめサイズをご用意してみました。→


クリックすると元のサイズで表示します

墓地にいた立派な茶トラさん。
しっぽくるんがお気にいり♪

この日は日差しがぽかぽかで、冬の猫写に最適な1日でした。
日が落ちると風が強くて凍えましたけど。
ソトネコさんたちが気持ち良さそうにひなたぼっこしている様子が印象的でした。


冒頭の話に戻って。
私ですらそうなのに、コンスタントにたくさん撮られる方はどーやって管理しておられるのかなーと。(^_^;)

ウチネコの写真も埋もれつつあるので、そろそろ発掘せねば。


もっと更新がんばれにゃ。

きぃ!白玉くんのくせに白玉くんのくせに!
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ