三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2012/5/22

かわいさetc.  家猫

きっかけは先日の「ねこふん」巡り、フレイムハウスさんでの展示でした。

『伊予柑とすももちゃん』のあまりのかわいさにのっくだうん(古)された私。
ご覧になっていない方に説明しますと、すももちゃんとは、晴れのちニャンコ日和(別館)の登場猫さんのこと。
今回の展示ではじめて拝見したのですけど、それはもう癒し系というか、和み系というかたまらん愛らしさに萌え。

で、本日のお題ですが・・・
「実はすももちゃんの柄は、我が家のコナツ姐さんと基本同じ。」
なんとまーびっくり。


うちのコナツと云えば、

クリックすると元のサイズで表示します

とまぁ、こんな感じの表情が最近のデフォルトなのでそーゆーもんだと思ってましたが、これはもしや飼い主の怠慢、いや、思い込みだったのでは?!と反省した次第です。
そんな訳で、今日は皆さんにコナツの『きゅるっとかわいい』ところを見ていただこうと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
もうずいぶん前から修復を諦めた壁と、その状態を作ったコナツ。
ポイントはいたずらキュートな黒目です。

クリックすると元のサイズで表示します
その壁の前でポーズを取るコナツ。
ポイントはむちむちの白い手足とおしり。

クリックすると元のサイズで表示します
とりゃっっ!!
と駄目押しの白タイツ。

・・・・いかがでしたでしょうか。
ちょっとは伝わりましたでしょうか。(ぜいぜい)

クリックすると元のサイズで表示します

この一連の撮影後、こんな顔でねぎらいの「おしりぽんぽん」を要求されたのは言うまでもありません。


☆おまけ☆
この様子をびっくりした顔で見てたメイ。
クリックすると元のサイズで表示します


ねこさか三姉妹ってことで!
5
タグ:



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ