2012/3/18

旅立ち  日記

3月 卒業シーズン。

近隣での高校や大学での卒業式も終わったようだ。
新しい気持ちで始める時間がある いいよね。

高卒の私だが 卒業してからの2年半が大きかった。

夢に走れた時間 夢に敗れた時間と凝縮した濃い時間だった。

15歳で夢を追いかけ燃えてケガして手術して そして18歳で夢のスタートにホントに立てた。

あの人生にワクワクしながら 絶対に天下とると信じた気持ちは凄かった。

燃えて散った青春になっちまったけれど ドカンと響いた夢に出会えて良かった。

今もその経験を活かし今度は指導者として頑張れています。


そっちの公式ブログは私が管理していて もう熱い?ハートで盛り上がっています。

何の事か書けないのは残念ですが。

0
タグ: 日記 趣味 ロック

2012/3/16


未曽有の大震災から一年経ちました。
鎮魂と祈りの中過ぎた311。
変わらない時間が流れてきているな。

今度は私たちの住む 首都 東京にも起こりえる大地震。

起こってほしくない願いと起きた時の為の準備はしてある。

3月も中旬になり春の気配がしている。
若い頃は毎朝のランニングの時に土から沸き上がる土の匂いに春を感じた。

今は庭のミモザが咲くと春を感じるのかな。

震災の影響を大きくは受けなかったが色々あった一年。

家族の事で辛かった時期もあった。
笑えなくてオタオタしていた自分が情けなかった。

春になったらまた色々と楽しみたいね。
春もまだ少し寒い時期にキャンプに行こう!。
焚き火をしたいしね。

うちらと一緒に行きたいという家族もいるしね。
今年はシンプルなキャンプを目指し何回楽しめるかな!。


0

2012/3/6

ハロー〜  日記

年度末の3月は慌ただしいが 幾つかの役目が終わりだいぶ気分的にも楽になったよ。

春の訪れは楽しみだ。
旅に行きますか。
スイスがいいな。

海外に行くとテンション上がる反面 怖さや言葉の問題もあるが言葉が通い合えた時には嬉しい。
とにかく英語。英語が話せたらある程度はどの国でも平気。アジアは特に大丈夫。
お互い片言の英語だが現地の方の方が日本人より遥かに優れているぜ。
偉そうに言うほど行っていないですが。

でも 日本の授業で習ったような英語じゃダメだけどな。

最低は中学 高校と6年間は習ったが まったくダメでしょ。6年もやったのにな。

ある人にも言われた。
『お前が夢を実現したいなら海外に出て契約出来るような語学力がなきゃ成功は無い』
なるほどと思った。

まあ日本語の通じない所でコーヒーはちゃんと頼めるレベルだな…。

さあ勉強しよっと。
0
タグ: 日記 趣味 ロック

2012/3/3

巡り行く役割  日記

久々の更新になった。
2月はちょっと笑えない事や逆に喜びもありインフルエンザに気管支炎と散々だった。でも元気で走り抜けたね。

昨日は先輩の定年を祝う会だった。この会の幹事。職場内人事異動があり前の職場のメンバーを中心に集まった。こういう前例は無いし人が集まるか心配だったが女性が22人。男が5人(主役含む)。

人集めは11月から始め場所の検討からと慌ただしい。
最初は寿司屋を考えていたがホテルでやる事にした。トータルで考えてもホテルで良かった。

結婚披露宴と同じで 何を食べたとかより 何をやったかが思い出に残る。
だから定年を迎える先輩の60年分を紹介する物語を作った15分以上の。
プロジェクターは使わずあえて紙ベースでその方の生い立ちからを3章にした写真集を作った。
それを見ながらヒストリーを紹介していく。
結果は大成功だった。

飲み仲間だし昔話は何度と聞いていた。この日の為だったのかも。
女性陣からも暖かい余興やマイクを持ってランダムに全員に一言を話してもらった。

司会をやりながらタイミングを計らい全体を見てと忙しかったけどね。
最後は本人の挨拶には涙 涙でした。
今までも何度と送別会やらに出ているが こんなに暖かい会はなかったな。
またこの会は立場的に欠席した女性陣が2次会を用意していてくれ大宴会になりました。

疲れもあるがいまだに興奮が残った1日です。

来週には別の退職の会に参加。

まだまだ3月は慌ただしいぜ。
0
タグ: 日記 趣味 ロック



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ