2011/12/28

キャンプレポ2011年総編集  キャンプレポ2011年備忘録

2011年はキャンプデビュー元年1年生でした。
BBQを長年していましたが忙しい中9月 11月と2回のファミキャンが出来ました。

9月3連休の中日から行ったのは神奈川県相模原市青根にある「このまさわキャンプ場」。
道志川沿いで満員のサイトはとても賑やかでした。

初のテントデビュー。ペグが入らず(強地盤)心折れかけました。
クリックすると元のサイズで表示します


もう写真撮っている暇なくドタバタでしたが月を見ながらの酒はウマイ。
クリックすると元のサイズで表示します


そして2回目のキャンプも同じく「このまさわキャンプ場」へ一泊。11月の「このまさわキャンプ場ファン感謝デー」の日でした。

晩秋のサイコーのロケーション。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


2011年キャンプデビュー1年生でした(後編集です)。
0

2011/12/24

ラストクリスマスイブ  日記

街はクリスマスで溢れています。
そしてのこりわずかな時間がゆっくり流れています。

仕事もケリがついた。ようやく。

大掃除でもしながらクリスマスソング。
クリックすると元のサイズで表示します


来週にはブラっ・・ビュッ・・・と飛行機南の島へ?。

今年は今回で最後の更新になるかも。

ではまた。
0

2011/12/20

永ちゃん ありがとう!  矢沢永吉

クリックすると元のサイズで表示します

もう12月も後半です。矢沢永吉 永ちゃんのコンサートツアーの最終公演に日本武道館まで行きました!。

今年は東日本大震災もありツアーもどうかとも思いましたが 全国のファンに変わらない永ちゃんの姿を見せられました。

私も今年ほどキツイ一年はなかった。出る杭は打たれ 家族の問題 自分の体調不良もあり悩みました。ホントに。この日を迎えることが出来ないとも思っていました。

この日も家を出る寸前までドタバタしていました。

でも嫁の「楽しんで来てね」
その一言が嬉しかった。
皮ジャンを着こみ髪型を決めてと・・・。

武道館は最終日の圧力が凄まじい。

1曲目・・やっぱりこの日が来れた嬉しさから涙でした。

来年は永ちゃんもデビュー40周年。キャロル時代の話し そして燃え尽きたいと。さらに『二人だけ』の後には
「ジョニー大蔵が書いた詞だけど良い歌詞だよな・・」
ステージ上でジョニーさんの事を話すなんて・・・夢にも思わなかった。

来年キャロルデビューから40周年。 キャロル再結成・・・も何だか予感しました。

永ちゃんありがとう!


0

2011/12/18

ワックス  DIY・ガーデニング

先週は「障子の張り替え」。
今日は廊下と階段のワックスがけをしました。

仕事でもワックスを使用するので 自称?セミプロです。
クリックすると元のサイズで表示します


道具はホントにホームセンターで売っているものでやっています。

ワックスは薄塗りの2度塗りが定義です。
下地処理をして
1度目は床に膜を作りその上にワックスをのせる事でピカピカになるので。
0

2011/12/11

障子の張り替え  DIY・ガーデニング

今日は障子の張り替え 簡単なDIYです。
引っ越してきて3年半。我が家は和室が2部屋あります。リフォームでも障子はそのままにしておきました。
どうせ子供達が穴をあけるだろうと・・・ところが穴をあけるのは案外 大人でした。
クリックすると元のサイズで表示します

今回 張り替えるのはプラスチックで出来ている為強度は高いです。
古い障子を剥がし 軽く水洗いをして両面テープで貼り付けます。余った部分をカッターで切って・・・指を切りました!。不器用さにイヤにもなりましたが。無事に終わりました。
クリックすると元のサイズで表示します

中々の出来具合です。
0

2011/12/9

飲むにしても!  日記

今日も一日お疲れ様。

12月はお酒を飲む機会が多い。

飲み歩くという事はあまり経験がない。
いや…お酒は好きだが 仕事帰りに飲んで…とか日常的にはほとんど無い。
私の住んでいる街もニュータウンという土地柄もあるけどね。

また違う時間の使い方を選んだからなんだけどね。
物理的に無いのもあるけど 俗にいう女性のスタッフがお酒をつくり接客するような店は嫌い。

まあただそれだけなんだけど 居酒屋はワクワクするがキャバクラやスナックは却下です。

珍しい?そんな奴です。
0

2011/12/2

那須高原産  DIY・ガーデニング

夏に晴れキャンプに行った那須高原。
さすがに我が家からだと遠〜い。頻繁には行かれないからやっぱり夏休みにしか行かれないだろう。

その時に採集した『カブトムシandクワガタ』。
9月には全滅してしまいましたが 一応ヒヨコの期待もありほったらかしにしておいたら な な なキモイ汗程に大きな幼虫がいるではないか。

子どもの頃に何でもなかった昆虫も大人になるとけっこう気持ち悪い。

子ども達は大喜びオレげっそり?。

ホームセンターで昆虫マットを買い飼育が始まりました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ