2011/11/26

今年最後のキャンプA  このまさわキャンプ場

最高のキャンプ日和だったこの二日間。神奈川県相模原市青根の「このまさわキャンプ場」。

今回はやはりたき火缶の自作がワクワクしたな。製作費用はなんと0円。インパクトで穴を開けるだけ。
立派なたき火台を買えば15000円はするしね。
こんな大きな空き缶が職場でゴロゴロと粗大ゴミになっていた。深さがあるから薪を子供でも安心して投入できる。

薪も仕事場の廃材の棚やらのビスを外しかき集めたのも良かった。これも費用は0円!。

結局 同じ事すれば隣のキャンパーと同じになってしまうし それはそれで良かったと気分UP!

秋キャンプでは「しゃぶしゃぶ」にしようと意気込んで「しゃぶしゃぶ店」に下見に行ったら…我が家の「鍋」と差ほど変わらなく いつもの鍋をタープ内で食べる。
ダッチオーブンで大人味の燻製を作り残り火で焼肉を少々食べて 日本酒飲んで ガクッと眠る。
翌朝。朝はケッコウ早かった。上の娘と早朝に連れトイレ。キャンプファィヤーのグループの残り火で暖をとった。

この景色 絶景だな・・本当はコーヒーを沸かして・・・としたいが大人味は苦手なので自販機での缶コーヒーを飲みながらこの景色を味わいました。

クリックすると元のサイズで表示します

今シーズンのキャンプは終わりです。
でも冬キャンプも楽しそうだな・・・と思います。
でも一応は来シーズンまでは休みかな・・・春まで待てねえ・・。

とにかく少しでもアウトドアに出てアウトドアライフを目ざします。
0

2011/11/26

今年最後のキャンプ@  このまさわキャンプ場

最近寒い日が続いていてもう冬の気配だ。
今月に今年最後のキャンプに行ってきました。今回も神奈川県相模原市青根の道志川沿いの「このまさわキャンプ場」。
クリックすると元のサイズで表示します

寒そうな・・でも日中もそんなに気温も下がらず快適でした。
サイトは通常の3割程度のキャンパーでした。景色の良い所・・・と予約しておいたのでいい感じです。
今回は試すものが2つ。
一つはこの自作 たき火缶。元々は業務用のワックス缶に空気穴をインパクトで開けました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


薪も自作の廃材で集めました。よ〜く燃える燃える。
翌日もいい色合いになり まだしばらく使えそうです。

そしてもう一つは このストーブ。屋内用のカセットストーブ。屋内用ですがスクリーンタープ内で使用は・・・ですがそれは自己管理で大丈夫です。なかなかのアイテムでした。
クリックすると元のサイズで表示します


また続編を報告します。
0

2011/11/23

これサイコー  日記

今日はインドアです。

予約していたDVD届く!。

夏に21年ぶりに復活したCOMPLEXの東京ドーム公演。

その21年前の東京ドームでのラストライブに行っていたのでこの東日本大震災での支援の復活には正直 震えました。残念ながらドームは行けなかったけれどもDVDを待っていました。

できれば・・・ブルーレイ発売が良かったな・・。

クリックすると元のサイズで表示します


オープニング・・・メチャクチャかっこいい!。
0

2011/11/20

今日も外へ出よう!  キャンプ道具

11月の日溜まりはとても温かい。外に出てみようか。
クリックすると元のサイズで表示します


落ち葉拾い〜清掃ではないです。

クリックすると元のサイズで表示します


ケヤキの落ち葉をポリ袋に詰め水をかけ 上から押し潰し圧迫させポリ袋を縛る。
底に少し穴をあけ ミミズを投入させ 後は 時々水分補給。

何これ?チョー簡単な腐葉土作りです。
4月・・・夏向けの野菜に植え付け時に使えるかな?。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ