2011/10/16

23年  日記

1972年生まれのタレント達がはまった10曲!。
まあ同世代だ。

だから
『あ〜懐かしい』共感しちゃったが
1988年ってそんな前?。え〜。23年前か…。

過ぎゆく時間に驚くよ。あっという間だったな。

でもさあ この先の23年先は…還暦だからな…怖ろしいぜ まったく。

どう生きているだろうか。もしかしたら死んでしまっているかも知れない。

でもさあ死ぬまでしらけた奴にはなりたくないね。

いつまでも 自分らしさを大事に生きていけたなら最高じゃないかな。

そういう事をやっぱり考えながら 今を感じながら歩んでいかないとね。
0

2011/10/10

人生2度目のしゃぶしゃぶ  日記

先日 人生2度目のしゃぶしゃぶを経験した。

1度目は10年前に河口湖のホテルの夕飯がしゃぶしゃぶコースだった。

それ以来だ。

「90分食べ放題」という設定だとやはり気合いが入る。

アルコールはそっちのけで食べたが ん〜なる程。

だいたいはわかったぞ。
何故 しゃぶしゃぶ店に行ったかというと来月のキャンプに向けての下見みたいなものだ。

11月では秋も深くなりキャンプ場で外で焼き肉!てな感じではないのでタープ内で『しゃぶしゃぶ』と決めてあったので どのくらい食べられるか…そこを計算したかった。

でも 家でやる鍋とホントに変わらない。
家では
牛肉 海鮮(タラ) 白菜 水菜 人参 玉ねぎ かぼちゃ・・うどん。
ポン酢で食する。

・・・で昨日との違いは・・・同じだ。
そうか…しゃぶしゃぶは・・・ずーっと食べていたのか…。
0

2011/10/3

秋晴れ  日記

10月になっても我が家の近くの雑木林からセミの鳴き声が小さく聞こえています。
あの猛烈に暑かった夏もいつの間にか過ぎ去り秋晴れが最高の一日です。

思うように行かない事ばかりで体調も悪かった夏でしたが風と波の穏やかなビーチや山で夏を満喫する中で少しずつ回復して行きました。
日々の繰り返しの中どうやって目標やどう生きていくか模索しています。

その先には再び走れるようになれるかも知れない。違うレールを歩いた先は結局は目指したスタート地点に立てるかもしれない。

10月ってけっこう忙しい。娘の運動会や地域のイベントに娘たちが参加したりと。子育ては忙しい。私は朝から保育園の送り迎えや習い事に連れていったりという中で子育てに大きくかかわっているかな。時には保護者会にも出席するし共働きだし子育ては時間の戦いでもあるから少しは口ウルサイかもね。

連休も行事があったりとして中々動けませんが 11月になったら今年最後のオートキャンプに出かけようと思います。
朝晩冷える時期ですしまだビギナーの私はキャンプのベテランの方々からアドバイスを受けています。子育てをある程度過ぎた方は経験者が多く同じキャンプ場を使っていた方からは「○○キャンプ場なら○番がいいよ〜」。

前回のキャンプで固い地盤に苦戦しましたので史上最強と云われるペグ ソリッドステークを20本追加しました。
ガンガン叩いてこようと思います。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ