2020/7/19

近況  日記☆

49日が過ぎたのでゴンのベッドはしまうことにしました。

ゴンが死んでしまった時は元々の休みと合わせて5日間も仕事を休んでしまい、このまま引きこもりになるかと思ったけどちゃんと仕事できてます。

仕事に行くと忙しすぎて全く考える暇もなく
家に帰ってゴンがいないことを実感して落ち込む...の繰り返しだったけど少しずつ落ち着いてきました。

仕事は...6月にコロナ病棟を縮小して、コロナ対応した看護師は抗体検査をしました。
いつのまにか抗体がついてたらいいなーと思ったけど陰性。
抗体ついてる人は誰もいなかった。
それだけ感染対策ができてたってことか。

なのにまた感染者が増えだしたのでコロナ病棟を広げることになりました。

熱発して肺炎像があると、とりあえず疑ってかかるという状態なので疑い患者もあふれてる。
若者は熱発だけでも疑ってかかる。
検査数が増えたので結果が出るまで少し時間がかかるようになってしまいました。

そしてうちの病院ももちろんボーナス減で
手取りが社会人3年目の三男と4万しか変わらなかった。

二億円の赤字なので経費削減案を考えろとか残業するなとか
お前らの経営能力がないから赤字なんだよ!
残業代出したくないなら病棟に手伝いに来い
と皆愚痴ってます。
0

2020/7/12

(無題)  ペットたち♪

ゴマちゃん、ゴンの仏壇の匂いをずっと嗅いでたと思ったら何か言いたげにこっちを見た。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2020/7/11


昨日はゴンの49日。

49日までは魂がそばにいるってきいて
毎日ご飯を用意して、いつでも使えるようにお気に入りのベッドもずっと置いてたけど
ゴンの気配を感じることはなかった。

夢でもいいから会いたいと願ってたら2回だけ出てきてくれた。

不思議なのはゴンの最後の日と火葬の日、家族全員が集まれたこと。
お正月でも集まれなかったから全員揃ったのは5〜6年振りでした。
ゴンは日にちを選んで逝ったのかなって思う。
クリックすると元のサイズで表示します

次男が飼い猫のゴマちゃんを連れてお線香をあげに来ました。
ゴマちゃんは気配を感じるのかな?
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ