2008/3/31

新聞…  日記☆

三男が保育園のとき一緒だったお母さんに頼まれて新聞をとってます。
もちろん新聞代はきっちりもらってます。が、いつも遅れがち・・・
今となっちゃ その母との付き合いも3〜4ヶ月に1度のお金の受け渡しのみ。

去年までは更新時に連絡があったのに、今年は知らぬ間に1年更新されていました。
何年とるのもいいけど、代金を立て替えて支払うのはツライ。
母子家庭で勤労学生だし。

お金をくれとも新聞をやめるとも言い出せない気の弱い私です…

新聞といえば昨日の朝刊にうちの病院名が載ってました。
数年前も違う理由で載ってたのを思い出しました。
0
タグ: 看護助手 病院

2008/3/27

春休み  看護学校♬

学校が春休みになりました。
基礎実習中に2人辞めましたがあとは皆進級できました。
進級するためにレポートを何十枚と書いてる人もいましたが・・・

そんな中、実習中に、1人実習停止を言い渡された人がいるんですが
普通は停止を言い渡されたら進級なんてできないので
いったい何枚レポートを書いたのか興味本位で聞いてみました。

すると、自分は特別枠だから書かないでいいし、停止も欠席扱いになってる、との事。
なんだそりゃ〜〜〜!? 成績が良いわけでもないし実習だって停止になるほどの失敗をしてるのに…

そういえば他にも、自分はバックに○○病院がついているから(その病院で働いているから)大丈夫、と言っている人もいました。

いったいどうなってるんでしょう・・・?
准看の学校ではよくあることなんですかねー

今日は仕事も休み。
前から三男と約束していた、近くにある薬用植物園に行きました。
ここは薬学部や看護学校の郊外研修にも使われてるんですよ。
ジギタリスの花がありました。 植物だったなんて〜!!










0
タグ: 准看護学校

2008/3/25

卒業式  日記☆

今日は次男の小学校の卒業式でした。
私は午後から自分の学校の終業式。
卒業式を最後まで出ると私が遅刻してしまう………
悩んだ末、卒業式を途中で抜けることにしました。

思い起こせば6年前の次男の保育園の卒園式、
当時付き合っていた男の暴力から逃げるため避難シェルターにいました。
なので出席していません。

かわいそうな次男…  でもきっとこれからいいことがあるはず!

卒業式は私は最初から目がうるうるしてしまいました。
本人はけろっとしていて式の最中も友達と喋ったりしていました。

6年間て過ぎてしまうとあっという間でした。
三男の時は泣いてしまうかも。
みんなどんどん大人になっていく。嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですね。



0

2008/3/21

ウィキッド  お出かけ★

劇団四季のミュージカル『ウィキッド』を見に行きました。
学校の感性教育です。汐留まで行きました。

ミュージカルって初めてで、歌いながら芝居をするんですよね。
予定表を見たら3時間! 眠くなったらどうしよう…って思っていたら
すごいおもしろいんですよ。感激しました! また行きたいです。
劇団四季に入りたい……
パンフレットが欲しくなったけど我慢しました。


せっかく汐留まで行くんだからプラプラしようと
友達と早めに待ち合わせして行きました。

日テレがあるんですよ。
あっちこっちで撮影してたんです。平日のせいかすごい近くで見れました。
2ヶ所ほど見てきました。でも知ってるのは中山ひでゆき(漢字忘れた)とテレビで見たことがあるお笑い(名前忘れた)だけでした。
0
タグ: 准看護学校

2008/3/15

着信音  日記☆

25歳以上の人には聞こえない音の着信音があるの知ってますか!?
次男が友達からもらってきたんです。
高周波?らしいんですが、私には聞こえないけど
息子たちにはフツーに聞こえるんです。
早速自分の学校の友達に試して見ました。
25歳できっちり分かれるわけではないけど聞こえる・聞こえないがはっきり分かれました。

昨日友達から大型免許をとってトラックに乗ってると、写メがきました。
それまでお水だったんですよ! ビックリです。
トラック・・・ 懐かしいです。
私は普通免許しかないから4tでしたが
大型取ろうか看護学校行こうか悩んだこともありました。
あの1人で運転している時間と空間がいいんですよ。
ちょっと友達が羨ましく思えてしまった・・・・・・・・・・

ま、注射のうてるトラックドライバーってのもいいかも!

他にも最近調理師免許を取った友達もいます。
みんな子持ちですよ。恐るべし30代です。

0
タグ: 看護助手 病院

2008/3/8

久々の仕事  ナースのお仕事☀

1週間振りに仕事でした。
うちの病院もきっついナースが多いけれど、実習に比べればへのかっぱ。
なんて居心地がいいのぉ・・・と感じました。

今日は患者さんを病院の売店に連れて行ってあげたらお菓子を買ってもらいました。
この患者さん、先週外来のトイレで倒れてたのをたまたま私が見つけて、診察後そのまま入院になったんですけど、私のいる科の病棟に来たんですよ。
「あなたのおかげで助かりました」ってすごい感謝してくれるんですが 
いや全然違うから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかしさすがに体がきつい。
前の仕事も月〜土まで働いてたけど疲れ方が違う・・・
土曜の夜に栄養ドリンクなんて飲んでしまいました。

そういえば私が実習で受け持った2人目の昏睡状態だった患者さん、回復しました。
普通の人に使う一般的な薬が、この患者さんには合っていなかったそうです。



0
タグ: 看護助手 病院



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ