2007/7/26

やった〜  看護学校♬

長〜いテストも終わり夏休みになりました(^^)v テスト期間中はひたすら勉強でした。こんなに勉強したのは生まれて初めて。しかし喜んでいるのもつかの間、夏休み明けにはまたテスト・・・ 
 この前学校で清拭の実習がありました。3人1組で1人は患者役です。その患者役はパンツ1枚になってナース役の2人に体を拭かれるんです。いちおうタオルで隠しながらですけど。実習室には等身大の患者の人形がたくさんあるんだから、それでやればいいのに。ちなみにこの人形、口も目も半開きでとっても不気味なんですが、ナンシーとかジュリアンとかかっこいい名前がついています。私にはナンシーもジュリアンもデォカプリオも区別がつきません。
 昨日病院でばったり長男が保育園で一緒だったお母さんに会いました。同じ病院の看護師さんだったようです。4ヶ月いて初めて知りました。向こうは私がいることを知っていました。名前が思い出せなくてチラッと名札を見ると「師長○○」と書いてありました。その瞬間に上下関係が出来上がりました。今までは子供の保護者という同じ立場でタメ口だったのが、「学生さんなんだってね。勉強頑張ってくださいね」「は、はい」みたいな感じで遠い存在になってしまいました。ま、これもしょうがないことですね・・・ 
0
タグ: 准看護学校



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ