2007/6/16

ボーナス  ナースのお仕事☀

4月から午前中の3時間のみ働き続けて2ヵ月半、そんな私にもなんとボーナスが出ました!! 24,500円。 
 しかし先月から長男の携帯代が増え始め、注意したはずが今月は私の2倍以上の請求額でした。しかもほとんどがパケット通信料。怒りまくってお小遣いから分割で返させることにしました。「俺はこんなに使ってない!」と納得いかない様子でしたが他に誰が使うんだっつーの。
 話は戻りまして、私の働いてる病院は看護師さんの年齢が若いということを除けば、人間関係や待遇なんかも割といいので学校の友達にも薦めたら早速電話していました。准看になってすぐ働くならいいけど、高看に行くつもりなら雇えない、と電話で言われたそうです。3ヶ月前に私が面接したときは、正看を目指すように言われたんですけど・・・なんででしょう? しかも私より友達の方が9歳も若いのに。友達は高看に行きたいらしいです。
0
タグ: 看護助手 病院

2007/6/14

放課後  看護学校♬

講師の先生が「授業が終わった後、近くのファミレスにいるから時間のある人は来て下さいね」と言ってました。夜ご飯をごちそうしてくれるそうです。友達に一緒に行こうって誘われたんですけど、子供たちの夕飯もあるし・・・と思いながらも誘惑に負けてしまい「居残りしなくちゃいけないから、ちょっと遅くなるね」と子供に電話してファミレスに行きました。全部で12人、みんなでごちそうになりました。子供たちの夕飯は作るのも面倒だし、と思いマックを買って帰りました。7時半頃家に着くと自分たちでお風呂を沸かして入っていました。なんていい子たちなの〜と我が子ながらに思ってしまいました。
 
0
タグ: 准看護学校

2007/6/11

びっくり  看護学校♬

クラスで私が知っているだけで2組のカップルができました。ちょっとびっくりです。30過ぎて親に扶養されて学校に行かせてもらっている身分で、よく女に「付き合って」なんて言えるな〜と感心してしまいます。もう1組は10代同士なのでまぁしょうがないかなと・・・。中には奥さんと子供がいて朝晩は仕事、昼間は学校という偉いお父さんもいるというのに。いったい学校に何しに来てるんだ―!? 
 
 
0
タグ: 准看護学校

2007/6/7


病棟に実習生が3人来ました。3人とも40代くらいです。みんな年齢に関係なく頑張ってるんですねー。病院の実習ってどんなことをするんだろう・・・って興味深々で見てしまいました。准看の実習とは比べ物にならないくらいハードだって聞きましたが。今日は初日なので色々説明されたりして実習っぽいことはしていませんでした。
 明日は久々に仕事が休みなので学校の友達とランチに行く予定です。たまにはこういうこともないと疲れちゃいますね。
 学校に行きだして2ヶ月、私の周りで体の不調を訴える人が出てきました。肝臓の数値が上がる、口の中が腫れる、頭痛、下痢、不眠・・・・・ 何人か心配になって医者に行ったらしいんですが疲れだそうです。私が尿に蛋白が出たのも疲れからでした。みんなお疲れですね。きっとそういう時期なんでしょう。
0
タグ: 看護助手 病院

2007/6/6

植木  看護学校♬

放課後、学校の周りの植木の手入れをするからと掃除当番の私たちのグループが呼ばれました。手入れと言ってもホウキで植木を撫でて、枯れかかってる花や葉っぱを落とすんです。先生も一緒にやりました。そこへ通りかかったおじさんが一言「植木がかわいそう。ここはそういうことをしちゃいけない人たちの学校じゃないの?」。私はそれを聞いてできなくなってしまいましたが、先生はおかまいなし。う〜ん・・・ おじさんの言ってることは正しいと思うんですが・・・どうなんでしょう?
0
タグ: 准看護学校

2007/6/4

注射  看護学校♬

今日も注射の勉強をしました。静脈注射の場合、ちゃんと血管に入るとプスッと感触が分かると先生が言ってました。本当でしょうか?? 実際にやるのは2年生になってからなのですが、早くやってみたい(*^^*) 興味がある授業は楽しいんですが、そうじゃないと眠くてしょうがないです。筆箱のなかに眠気覚ましのアメやガムやタブレットを隠して必死で食べてるんですが食べながら寝てしまいます。全然効かない!
 そういえば学校の友達がキムタクに会ったと言ってました。ただのオジサンだったと言ってましたが・・・ 前に私の実家の前でキムタクと松たか子のドラマの撮影をしてて母と妹が間近で見たらしいんですが、チビだったと言ってました・・・ 微妙
0
タグ: 准看護学校

2007/6/1

朗報  日記☆

盗まれた息子の自転車ですが周辺を探しても見つからないので、昨日の夜近くの交番に盗難届けを出してきました。そして今朝7時に警察から「自転車と盗んだ犯人を捕まえました」電話がありました。もうびっくりです。運が良かったとしか言いようがありません。日本の警察に感謝です!←某美容整形外科医が誘拐された娘が見つかったときに言ってました。あちらは医師、こちらは看護学生、盗まれた物も格が違うけれど気持ちは同じです。そしてお巡りさんが自転車と書類を持って来てくれました。しかしやっぱり鍵が壊されてました。犯人が分かってるんだから弁償してくれ、って詰め寄ったんですが、そういう強制力はないので・・・とのこと。盗まれた挙句に自分で修理するんですか〜?としつこく迫ったけれど無理でした。
 あともう1つ嬉しい話がありました。母子家庭とか非課税世帯は学費が免除になる制度があるらしいんです。シングルで学校に行って手に職を、と考えてる人には朗報ですね。うちの学校にもシングルの人が結構いるんです。私の一番仲のいい人もそうです。しかし彼女はリッチなシングルで、化粧品はすべてシャネルを使ってます。今日シャネルの化粧水を貰ってしまいました。もったいなくて使えません。香りを楽しんでます。そのうち腐りそうです。
 ちなみに私も彼女も明日子供の中学の運動会がありますが行けません。同じような境遇だと、しょうがないよね〜と慰めあえて頑張れます。
0
タグ: 看護助手 病院



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ