平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
今月もいろいろな事が・・!  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します







5月も今日で終わり・・(あっという間ですね)毎日子ども達の元気な声が響き渡っています。今月もいろいろな行事がありました。避難訓練では年長児さんが避難用の滑り台を経験しました。初めてのことにドキドキしていたようですが、真剣に取り組んでいました。年長用、年中用それぞれの観察園には子ども達のリクエストの野菜の苗やお花が植えられました「まだかな〜まだかな〜」と生長を楽しみにしている様子が見られますいろいろな形の苗や種から育つ野菜の生長を楽しみにお世話をしていきたいと思います本来であれば5月を予定していた”親子遠足”は今年度も中止・・・(残念)年少さんは遠足ごっこで気分を盛り上げていま〜すお弁当を作って大型バスに乗ってお出かけしていました来年こそは・・・。

9

先生、見て〜  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します





長かった連休も無事に終わり、子ども達も通常の生活に戻りました・・。今月は天気の良い日が続き園庭での遊びがたくさん見られました虫探しをしたり、たんぽぽやお花を摘んでごちそうを作ったり・・思い思いの遊びが繰り広げられ楽しそうです昨年出来なかった雲梯ができるようになった年中児の子は「先生〜見てて、できるようになったよ」と自信たっぷりに披露しています(練習の成果ですね)年長児クラスでは、このほど”Youtube”が開設され、おいしいデザートを簡単に作るレシピを動画で配信していますかわいい女の子2人にこれからも目が離せません・・(笑)

9




AutoPage最新お知らせ