平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
寒くても元気いっぱい!  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します






新年あけましておめでとうございます今年こそ穏やかな生活に戻れますように〜。昨年は普通の生活がこんなにも幸せだったことに気づかされた年はなかったように思います。どんなことにも感謝しながら過ごしていかなければ・・・と思っています

さて4日からひと足先に保育がスタートしました。例年とは違う年末年始を過ごした子ども達は元気に”あけましておめでとうございます”の挨拶とともに登園してきましたお休み中も体調をくずすことなく過ごしていたようでひと安心休み中にパワーをためた子ども達は園庭に積もった雪で早速、雪遊びをしています園庭がスキーウェアを着た子ども達でいっぱいになり、ゲレンデ状態になっています久しぶりの雪遊びに子ども達は大興奮です幼稚園部は冬休み期間で学年ごとに約束表が配布されました。「みんな、頑張ってるかな?」


7




AutoPage最新お知らせ