平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
岩山遠足・Aクラス  

クリ  クリ  クリ  クリ  クリ   クリ
すばらしいお天岩手山・姫神山がきれいに見えました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します山道を、ドングリ・クリ・マツボックリを拾いながらゆっくりと散策してきました。展望台からの眺めもバツグン!
 展望台からNTTの塔に向かって、「盛岡幼稚園」と叫んでいました。セミの抜け殻やバッタ・トンボ・ミミズにもたくさん出会いました。お弁当の美味しかったこと。大満足でした。

2

運動会  

                     
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します



 
 


 
とてもいいお天気に恵まれた「運動会」保育園・幼稚園の子ども達が元気に参加しました。
Aクラスも子が、プラカードを持って先導し、開会宣言・体操・応援合戦でも、Aクラスの子ども達が、しっかりとリードしました。
 競技を楽しみ、祖父母の玉入れや親の綱引きにも、たくさん参加していただき、子ども達も一生懸命応援しました。
 朝早くから、準備にご協力をいただき、このように盛大に楽しく運動会を終えることが出来ました。感謝いたします。

2

太田金魚ちゃん  

クリックすると元のサイズで表示しますさようなら。太田金魚ちゃん。
 幼稚園で長年飼っていた金魚が、死んでしまいました。元気がないので塩水に入れたら、元気がもどりまっすぐ泳げるようになったのですが、13日朝来てみたら死んでいました。とても残念です。Aクラスの子ども達がお墓を作ってくれました。「前一緒にいた仲間に会えたかな?」金魚のお墓には、園庭で見つけたお花が飾られました。

3




AutoPage最新お知らせ