平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
県庁鯉のぼり掲揚式参加  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

お天気に恵まれて、Aクラスの子ども達が県庁に鯉のぼりを上げに行ってきました。千葉副知事と一緒に力を合わせて、鯉のぼりを上げるという貴重な体験ができました。
 Aクラスになってから取り組んだ「おんなじキモチ」というダンスも披露出来ました。このダンスは 26日の4月の誕生会で、幼稚園の子ども達にも披露されます。
 県庁の帰り道、石割桜を眺めて、今度はBクラスの子どもと一緒に来る事を楽しみにしています。 桜  桜  桜
5

卒業生、お帰りなさい  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 今日は、3月に卒業した小学1年生が、卒業式の写真を受け取りに来ました。エプロンを外すと大きく見えました。園長先生のお話のあとには、賑やかなおやつタイム。久しぶりに会う友達と、お母さま方は楽しく時間を過ごしました。次はバザーの時に会えるかな?


3

園内めぐり  

      
 今日は、5歳児(Aクラス)の子ども達が3歳児(Cクラス)の子ども達を連れて、園内を案内しました。園長先生の部屋・職員室・厨房等を巡って、ベランダではしてはいけないことをAクラスの子どもが、優しく教えました。マンツーマンでしっかり目を見て話しかけていましたが、Cクラスに通じたかな?
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2

みんなで外遊び  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


 


 
爽やかな風の中、全園児が揃って外遊びを楽しみました。花壇の土を掘っている子ども達は、「ダンゴ虫いないね」などと言いながら、一生懸命探していました。
 鯉のぼりも飾って、園庭が賑やかになり、春の風を体で感じています。

1

第106回入園式  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します






桜  桜  桜  桜  桜

 今日は幼稚園の第106回の入園式でした。お家のと一緒に笑顔での登園。
まっしろいエプロンを身に着けて、幼稚園の子どもになりました。
 左の写真は、106回の入園式ということで、106個目の赤い星をつけているところです。
 今日は、お父さんや祖父母の方もたくさん来てくださいました。明日から子ども達にとって楽しい幼稚園となるようにと願っています。
3

入園・進級式  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します






  ☆    ☆   
 新しいお友だちを迎えて、今日無事入園・進級式を終えることが出来ました。一人ひとり名前を呼ばれて、元気なお返事がたくさんありました。

0

保育園入園・進級式  

                
4月6日(土)はもりおか保育園の入園・進級式です。
新入園児を10名迎えて、全園児32名になります。
子ども達は、4月1日から元気に登園し、まだ慣れないで泣
いているお子さんもいますが、みんながにこにこの笑顔にな
れるよう、保育士一同頑張っています。
0




AutoPage最新お知らせ