平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
クリスマス会  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

  サンタ サンタ サンタ
クリスマス会でAクラスの子ども達が「聖誕劇」を演じました。聖歌隊が解説を話し歌で劇が進行していきます。子ども達は自分の役割をしっかり果たすことが出来ました。
ご父母の皆様にも見ていただきました。
写真は左上から「聖歌隊」・「天使ガブリエル・マリア」・「兵隊」
 「マリア・ヨセフ」「宿屋さん」「羊飼い」
 「天使」「博士」「星」です
2

クリスマスの作品  

  サンタ各クラスのクリスマスの作品を紹介しますサンタ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


子ども達がクリスマスを楽しみに待ちながら作った作品です。左からCクラスの「街」とサンタ帽子です。次はBクラスの「クリスマスリース」そしてAクラスの「サンタブーツ」です。20日に家に持ち帰ります。
 明日はいよいよ幼稚園のクリスマス会の日です。Aクラスの聖誕劇をAクラスのご父母に見ていただきます。練習に真剣に取り組み、ステキな劇になっています。
風邪をひいて欠席している子もいますので、明日みんなそろって演じることが出来るように願っています。
1

もうすぐクリスマス  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


 

 

12月になり、幼稚園はクリスマスの準備を始めています。特にAクラスは生誕劇に取り組み、個々の役に取り組んでいます。
 どの部屋にもクリスマスの飾りが飾られて、その日を待っています。真ん中の写真はAクラスが作った聖歌隊です。ステキですね。玄関のアドベントクランツも2本になり次第に期待が高まってきます。   クリスマス   サンタ   クリスマス   サンタ

1




AutoPage最新お知らせ