平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
お泊り会 2日目  

クリックすると元のサイズで表示します6時には全員起きて、いつも見慣れた中央通を散歩してきました。犬の散歩に出会ったり、きれいな花もゆっくりと見ることができました。車の少ない通りはすがすがしい空気でした。





クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します






散歩の後はみんなで、朝ごはん。バイキング形式でたっぷり食べました。Aクラスの花壇でとれたナスナスとキュウリも採り立てを食べることができました。

クリックすると元のサイズで表示します全員で最後のミーティングを終えて、いよいよお母さんの元に帰ります。子ども達よりも、お家の方々がジーンと来てたように見えました。全員が幼稚園に泊まることが出来、大成功のお泊り会でした。
 Aクラスの子ども達が、一回り大きくなった日でした。

1

お泊り会 第1日目  

  今日はAクラスのお泊り会。とても涼しく過ごしやすい日でした。
クリックすると元のサイズで表示します3時に幼稚園に登園して、さっそくお泊り会のミーティングが始まりました。園長先生から頑張っての言葉をいただき、お泊り会のテーマ曲の「パワフルパワー」を元気に歌いました。




クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します次はカレーライスのクッキング。みんなでお母さんの姿を思い浮かべながら、野菜を切りました。みんなで作ったカレーは美味しかった^▽^



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します夜のお楽しみ会ではダディーダンダンのお友達が開いてくれたお店屋さんの魚金魚すくい屋・くじ屋・ジュース屋が開店して、大賑わいでした。くじ屋さんは特別3回もチャレンジできました。寝る前にみんなで景品の見せ合いっこを楽しみました。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します みんなで肝試しをしていよいよおやすみなさい。パジャマ姿が新鮮で大賑わいの子ども達。でもすぐにぐっすり夢の国でした。
3

アイスクリーム屋さんがやって来た  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します



 

 
 幼稚園に今年もアイスクリーム屋さんが来ました。アイスのお兄さんに、「バニラ下さい」・「チョコレートを下さい」とちゃんとお願いして、お店屋さんごっこのようでした。Cクラスは食べている間に溶けてしまうので、コーンではなくカップで食べました。
 とてもとても美味しいアイスでしたよ。

1

今日からプール!  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

 




今日からいよいよプール遊びが始まりました。
 今日みたいに蒸し暑い日のプール遊びは最高ですね。プール上がりの子ども達の表情はすっきりとしていました。
Aクラスはお泊り会に準備に入り忙しいのですが、プールと並行して楽しんでいきます。


1

バザーが終わりました。ありがとう  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
とてもとても心配していた、バザー当日のお天気。傘雨の確立60パーセントをはねのけ、みんなの願いがかなって、雨が降りませんでした。おかげで、園庭を予定していた遊びも、すべて行うことができました。
 いつものように、門の外で待っていてくれたお客様。「オープン!」とともに笑顔で走ってきてくれました。
 今年は「ふたば食堂」が開店して、たくさん座る場所がありました。あちこちで楽しくお話をしているお母さま方、子ども達は、あちこちにあるお店屋さんやゲームで奮闘していましたね。
 レッド・グリーンのヒーローも登場して、楽しさ満載の1日となりました。
 この日のために、準備をしてくれたバザー委員の方々、当日の準備から店員さんまでこなしてくれたお母さま方、力仕事を頑張ってくれたお父様方、本当にありがとうございました。

2

もうすぐバザー  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します今年もスパークバザーの日が近づいてきました。バザー委員のお母さま方を中心に、準備が着々と整っています。バザーの部屋は品物でいっぱいになっています。

七夕7月7日の七夕の日がバザーなので、七夕の飾り付けが部屋を賑やかに、楽し気にしています。本を見ながら作っているようですが、次々きれいな飾りが生まれています。
 バザーは7月7日(土)
  11:00〜14:00の開催です

 卒業生の皆さんもぜひ、遊びに来てください。
1




AutoPage最新お知らせ