平成27年4月1日より、子ども子育て新制度がスタート!         『幼保連携型認定こども園 盛岡幼稚園』となり、0歳〜6歳の教育・保育の総合的な提供を目指し、新たな施設として動き出しました。
第103回卒園式  

 今回の大震災で被災をされた皆様に、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。



 とても厳しい現実に向かいながらも、当園は3月19日に第103回の卒園式を挙行し、46名の子ども達の旅立ちを見守りました。
 
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します




クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

 たくさんのご父母に見守られて、園長先生から一人ひとりが証書を授与されました。今まで見守ってもらった家族を、これからは「守ってあげられるようになってください」との園長先生のお話がありました。
 Aクラスの皆さんの卒業写真を用意して、4月12日に幼稚園で待っています
34

緊急連絡です。  

当園は明日から『自主登園』とします。 (自主登園は、もし欠席しても、出席扱いとなります。)
登園の際には、以下の4点をお願いします。
1、防寒対策をお願いします。(園の暖房も節約しております)
2、水筒を持参してください。
3、名札を必ずつけてきてください。(身元がはっきりとわかるように、裏面の住所や保護者名等の記載もお願いします)
4、万が一、二次避難をする際には、仁王小学校が避難場所となります。

重ねての連絡となりますが、連絡網でも上記の連絡が届くと思います。
よろしくお願い致します。


1

皆さん 大丈夫?  

 今まで経験したことのない大変なことが起きています。
子ども達も不安な夜を過ごしたことと思います。幼稚園のことを心配して、お電話をいただいた方もありました。ありがとうございます。
 幼稚園は大きな被害がなく、今日14日はお仕事に行かれた保護者の方のお子さん、保育園(6名)と家庭部(4人)の子ども達が登園して来ています。
     お知らせ
明日15日(火)も余震の恐れがある為、休園といたします。
尚、保育を必要とされる方は、園までご連絡を下さい。
16日以降に付いては今後の推移を見ながら、ご連絡をいたします。
余震が続いております、皆様お気をつけてお過ごし下さい。
0

卒業を祝う会  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します




クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 3月に卒業する子ども達とお家の方々と一緒に「卒業を祝う会」が開かれました。卒業対策委員の方々が心を込めて準備して下さいましたスパークスパークスパーク
 お菓子をいただいたり、子ども達の「とんがり山の大魔神」のオペレッタの上演、そしてお母様方の「オフロスキーの数え歌」のダンスなど楽しみが盛りだくさんでした。残り少ない3月の生活を、思い切り楽しんでもらいたいと願っています

1

3月誕生会  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します 雛祭り
 今年度最後の誕生会を皆でお祝いしました。
 今までずっとこの日を待っていた子ども達。本当に嬉しそうでしたバースデー
アトラクッションにCクラスの子ども達が、ダンスを2曲披露してくれました。又、今日のお楽しみは,お昼のお寿司給食でした。お友だちと賑やかに楽しくいただきました。

2




AutoPage最新お知らせ