2021/5/16

東野圭吾さんは友人!?<6,599本目>  ひとりごと

数年前に東野圭吾作品を読んでから大好きになり、
今まで80タイトルぐらいを読みました。
その中で「日野」姓が4人(女性で3人、日野純子、日野さなえ、あと一人女性と男性一人)も出てきます。
そして豊橋も出てきたことがあります。
東野圭吾さんは愛知県でサラリーマンをしていたらしく愛知県の話題はたびたび出てきます。

今回は長編でした。
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱり、グイグイと引き込まれて読み進めました。
その時の自分の集中力は凄いと感心します(^^;)。

今回の作品で日野姓は出てきませんが、
豊橋が出てきます。そして豊橋駅から
北へ進み近くの和菓子屋さんが描写されているのですが、それって日野の同級生のお店!

タイトルは忘れましたが、以前にも豊橋警察署が出てきた時に
湊町という地名が出てきましたが、そこも日野の同級生の会社がありました。

前々から思っているのですが
絶対、東野圭吾さんって日野のこと知ってる!
(ってそんなわけはないか(^^;)。)



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ