2020/8/15

それでも肉三昧。<6,514本目>  ひとりごと

例年なら、BBQを年に何回も開催しているのですが、
今年はまだ1回もできていません。
青空のもと(狭いですが)オフィス横にある庭(BBQ用にリフォームした)でワイワイガヤガヤとやるのが好きです。
そこにはたくさんの笑い声が生まれ、楽しいひと時が溢れます。
どうせやるなら、普段味わえないようなおいしさを提供したいと思い奮発します。

ボリュームももちろんですがクオリティも高くします。
肉は黒毛和牛のサーロインです。外食ではまずお目にかからない上質なものを精肉店で買ってきます。
サーロインに合うのは赤ワイン!
ということでボルドーワインも用意。
暑いのでビールを飲む人はもちろんビールを自分で用意してきます。

昨年11月に亡くなった父もみんなが集まってくれることをとても喜ぶ人だったので、
今年は初盆ということもあり弔いで飲むことにしました。
クリックすると元のサイズで表示します
父を知る仲間が夕方から来てくれました。

「仏教ではお盆中は肉は食べない」考えですが、
今の時代では解釈次第でしょう、ということで父の思い出話もしながら、
酔っぱらいました(^^;)。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ