2020/8/3

どこへ向かっているのか。<6,512本目>  ひとりごと

週に1回スポーツジムへ行って「筋トレ」的なことをしています。
週によってメニュー(テーマ)が違うのですが、たかだか30分間のレッスンが、まぁしんどい(^^;)。

第一日曜日は「ボディーマックス」というバーベルを使ったトレーニング。
クリックすると元のサイズで表示します
バーベルを肩に担いでスクワット、
さらにスクワットからのジャンプ、
バーベルを頭の上に上下する運動をできるだけ早く。

また、ベンチプレスのように
仰向けになってバーベルをゆっくり上下させるのですが、
バーベルが左右に揺れて、今まで傍で見ていた以上になかなかバランス感覚が難しい。
肩幅に広げて持っていたダンベルを
拳一つぐらい空けて真ん中を両手で持ち、パンチを繰り出すように早く上下。
「無理〜」って感じですが、
そんな事は決して言わずにトレーナーの言うとおりに何とかついていきます。

10分も経たないうちに、「まだ、これが20分以上も続くの〜」って気持ちになります。
さらに今月からは「トレーニング中もマスク着用」なんで
負荷がかかります。

たかが30分ですが
「これだけ鍛えて、日野はどこへ向かっているの?」なんてことも考えますが、
筋肉痛を感じながら生きている実感を楽しんでいるのかもね♪

そのヘロヘロの筋肉状態で、テニスレッスンの振替にも行ったとさ(^^)/。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ