2020/7/16

泣けるよ。<6,502本目>  ひとりごと

NHKの放送で「空港ピアノ」という番組があって、最近は待っています。
録画をしてことあるごとに観ているのですが、
そのピアノ演奏をしている人の生い立ちや、人生のバックボーンを知り
さらに、それがあるからこそ弾いている曲があるわけで…。

そんなことを考えながら見ていると
なんだかウルウルしてしまうのです。

音楽の力ってすごいなって感じていました。
こんな空間や時間が生み出せたら素晴らしいなぁ〜と楽器店の社長さんとも話していました。

そんな折、豊橋にも「ストリートピアノ」が誕生したのです。
クリックすると元のサイズで表示します
通りかかった時はピアノ演奏だけではなくオペラ(?)も歌っていました。

残念ながら空港ピアノと違って、その演奏している人の背景も何もわからないので感動もありませんでした(^^;)。
でも、目に見えない、形になっていない音楽とか楽器の音色に自分の気持ちや感情が動かされることを強く感じるようになりました。

まぁ、加齢のせいかな(^_-)-☆



さっそく1曲弾いてみようかな。(無理〜)



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ