2020/6/28

親切に触れる。<6,499本目>  ひとりごと

自分の駐車場(スペース)に知らない車が駐車してある!
外出から帰ると自分の車が止められない状態でした。

人気の飲食店の駐車場の隣なので、
その飲食店が営業しているときは以前にもたまたまそんなことはあった。
でも今回は休日だ。
(その飲食店の駐車スペースは全部空いている。)

まさかと思って、その飲食店を訪ねると
「休日なのでうちではわからない。」と当たり前の回答です。

ウーン、ここに止めている奴はどんな神経して違法駐車しているんだ?
などと思案していると、
その飲食店の店主が
「今日はお店が休みだから、うちの(駐車スペースに)停めておいていいよ。」
と言ってくれました。

同じ町内で子供の頃から慣れ親しんでいる飲食店ではあるものの、
この言葉に救われます。
こんな風に
ちょっとした親切心があれば、もっと世の中、楽しく平和になるのにね。
人の上げ足ばかり取ったり悪口ばかり言っていても楽しくないのに。

その飲食店が50年以上も大繁盛している理由もわかった気がします。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ