2020/3/25

励んでいる。<6,424本目>  ひとりごと

2月下旬から何を思ったかスポーツジムへ行くようになりました。
と言っても筋トレ中心です。
ランニングマシーンなどもありますが、
一通りの「体力測定」をして、鍛えたい部位に沿ったトレーニング(マシン)メニューが提供されたので、
それを何とかこなしていこうと通っています(と言ってもまだ10回も行っていませんけどね)。
夜に行ったり、日曜日に行ったりしますが、そこで鍛えている人は
かなり本格的な人が多いです。
ダンベルを持ち上げたり、専用マシーンをグイグイ引っ張ったり持ち上げたり!
もうTシャツ、ピッチピチの人が多い(笑)。
(この前はタンクトップの人もいたなぁ〜)

そこでさらに会員向けに
「ダイエットサポートプログラム」という2か月で16回のコースがあるんですが、
今申し込んでも「キャンセル待ち」で、その数が12名!
1クール4名限定ということもあるでしょうが、
単純にいって半年以上待ちという計算になります。
いやいや、頑張って体力作りに励んでいる人はいます。

知らない所で努力している人はどんな世界でもいるものです。
筋肉ムキムキを目指しているわけでもできるわけではありませんが、
ちょっとテニス並みに筋トレ(回数)を今年は取り入れていこうと思います。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ