2020/2/26

時間が必要。<6,396本目>  ひとりごと

先日(2週間ほど前)に駐車場の縁石につまずいて転倒しました。
その際に右手にはiPhoneを持っていたので左手(小指)をアスファルトにつく形で転びました。
夜だったので、まぁ大したことないやと思って明るいところへ行ったら
小さな傷ですが数か所に傷があり、ひとつはえぐられたようになっていてかなりの出血。
冷静になってみると「骨までいっちゃったか?」みたいな痛みでした。

その傷がやっと治ってきました。
ちょっとやそっとで、皮膚は元通りになりません。(もちろん骨の痛みも)
やはり時間が必要なこともあるのです。

今の時代ではとかくスピードのみを重視している場面も少なくないですが、
カラダの傷はスピードだけで治すことはできません。

そういえば、心の傷も時間が治してくれることがありますね。

どちらも必要な「時間」です。
味わって大切にしたいものです。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ