2020/2/5

ファンだから。<6,382本目>  ひとりごと

テニスの四大大会の一つ、
幕開けは全豪オープンなのですが、残念ながら日本のエース錦織圭選手は出場していません。
(けがを治して、東京オリンピックでまたメダル獲得して欲しいです。)
その全豪オープンの決勝は
世界ランキング1位の王者ジョコビッチ選手と
次世代のスター、ティーム選手でした。
ランキング的にも実力的にも前評判的にも圧倒的にジョコビッチ選手が有利です。
アスリートなど強い選手には憧れがあります。
でも、日野はティーム選手のテニススタイルが好きです。
ガッツがあるフォアのフルスイングであり、バックハンドもシングルハンドのハードヒッターです。
これがカッコいい。

試合をビデオで観戦していて、実は結果を知っているのに
ティーム選手に勝ってくれ!と応援します。
どちらも超一流選手であることは間違いありませんが、
“好き”になるかどうかは感情が動きます。
それが「ファン」というものでしょう。

ビジネスでも同じことが言えます。
理屈では、アタマではそうだと思っていても、
違う選択をする。
そこには心理的な要素である感情が大きく影響することが少なくありません。

お店のファンをたくさん作りましょうね!





この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ