2020/2/3

美しさの感じ方。<6,380本目>  ひとりごと

東京へ出張するときのささやかな楽しみの一つが
「富士山」です。
おまじないみたいですが、きれいな富士山を見ることが出来ると「ラッキー!」なんて感じる人は少なくないのではないでしょうか。
富士山を見て「美しい」と感じる理由は何でしょうかね。
何とも思わない人もいるでしょうし、美しく感じない人もいます。

日野が富士山を見てきれいだなぁと感じる点は
「安定感」だと思っています。
基本的に左右対称でどこから見て伸びやかにすそ野が広がっている。
このシンプルさが遠くから見ると“安心”出来るのです。

でも実際の山肌は火山石で黒くゴツゴツとしています。
それは遠目から見ていてもわかりません。
こんな風に見た目と実際は違うということは日常的には多々見れれる現象でもあります。

ともあれ、「富士山はきれいだなぁ〜」と感じる時間を持てることは幸せです。
クリックすると元のサイズで表示します
東京出張でのお仕事の収穫も大きかったことが
ラッキーの証明になりました(^_-)-☆



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ