2019/12/31

今年も終わります。<6,350本目>  ひとりごと

どんな一年を過ごすことが出来ましたか?

大掃除も終わり、少しゆっくりしているタイミングでしょうか?
ビジネスでは決算とか棚卸とかがあり、そこでもやはり一年間を振り返ります。
人生では大晦日や年末がその時期になりますね。

ここ数年感じることは、「今が十分幸せであるんだな。」ということです。
日々、いろいろあります。
別につらいことは感じませんが「なんだかなぁ〜」と思う時は多々あります。
でもそんなもんでしょ。

まだまだ、やりたいことがたくさんあります。
当然ですが、出来ることは限られています。
それでも楽しい人たちと
楽しい時間と
楽しい料理と
楽しい会話と
大笑いが出来たらこんなに幸せなこともありません。

涙を流すことも今年はありました。
でもそれでも楽しいじゃん!

さて、来年は?

生きていれば確実に“明日”、来年です。
子年ですね。
干支が一回りする区切りがいい年です。
令和になって初めてのお正月でもありこれまた区切りがいい。
そして西暦も2020年なので一区切り。

こんな風に、区切りをつけて自分をリセットするのが好きです。
ズルズルいってしまうことがほとんどですが、
暦やカレンダーにある“セレモニー的なこと”は大事にしています。

月末ではない、年に一度の年末。
そんな大晦日に静かな音楽を聴きながらちょいとコーヒーブレイク。

いい感じの1年だったじゃん。
「幸せ感じた1年」を初めて意識できました。
ありがとう。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ