2019/1/12

3連休でしょうか。<6,251本目>  ひとりごと

今年は休日が多いですね、そして連休も。
月曜日のお休みが10日間もあります。
土曜日がお休みの人は3連休が10回もあるということですね。

働き方が変わったというより、
働くことの意義や考え方が変わってきているのですね。
「働かざるもの食うべからず。」
なんて言葉を知っている人は少ないでしょう。
日本国民の三大義務は(日本憲法法に定められた)
「教育の義務(26条2項)」「勤労の義務(27条1項)」「納税の義務(30条)」
です。
義務を果たさないと権利も主張できません。

でも、休んでばかりいられないのもまた「商人」です。
 学校のお勉強でも、
「人が遊んでいるときに勉強しろ!」とも言われて育ちました。

のほほんと“その場が楽しければ”だけで生活するのもいいのかもしれません。
でも、日野はそのスタイルが好きではないな。

3連休の人もそうでない人も、
その初日(土曜日)の朝を早くスタートすると充実したお休み
または充実した時間になります。

お休みだからこそ早く起きるを今年は10回やってみてはいかがでしょうかね。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ