2017/9/22

フライデー。<5,865本目>  ひとりごと

休日が少なかった時代は、
「週末」をかなり意識していたような気がする。

学校5日制になって久しいが、
かなり休日が仕事でも増えてきた世の中だ。
そうなると平日休みの人も随分と増えてきたので、
「改めて日曜日」とか「週末」なんていう感覚が薄れてきているのだろう。

プレミアムフライデーもいまいちピンと来ていないのはそんな影響もあるのだ。
もともと商売屋の息子だし、
サラリーマン時代は流通業にいたので、
どちらかというろサービス業寄り。

つまり、「人様が休んでいるときに動いている。」感じなのだ。
今もコンサルティングというサービス業で、
なおかつ自営業なので、「オンオフ」という感覚も少ない。

いつでもオンタイムで構わないし、
いつでもオフタイムにできる。
それなりにメリハリを気持ちの中では持っている。

今週はあえて「フライデーナイト」にプライベートの予定を入れてみた。
なんか、週末じゃん!って気持ちが生まれてくるのか来ないのか、
検証してみようと思っています。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ