2015/2/17

3連覇。<4,998本目>  ひとりごと

三日坊主どころじゃないです。
アメリカのメンフィス・メンフィスラケットクラブで行われたテニスのシングルス決勝で
日本テニス界男子のエース錦織圭選手が
今季初優勝して初の同一ツアー大会3連覇を果たした。

日本での錦織人気は凄いことになってきていますが、
その期待に見事にこたえての3連覇達成です。

すでに世界から目標とされる選手に成長している中での連覇は素晴らしいです。
フィジカルやテクニック以外にも
メンタリティの強さがなければできることではありません。

日々の苦しい努力のたまもの以外の何物でもありません。
直接観戦をしていませんが、本当に凄いコトだと思います。
ますますファンも増えることでしょう。

注目度が上がればそれ以上に“雑音”も入ってきますが、
できるだけツアーに集中できるように応援して欲しいとも願っています。
どんな競技でもそうですが、
テニスには集中力が必要です。

静寂の中での研ぎ澄まされたプレーが観客を魅了します。
そっとそして熱く熱くこれからも応援したいと思います。

もちろんサンデーおっさんテニスプレヤーの日野もがむばります(^_-)。












曇@ちょっと崩れる?
勇気づけられてハツラツと来てくれてありがとうございます。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ