2014/11/16

最高にありがとう!<4,910本目>  ひとりごと

日本テニス界男子のエース
錦織圭選手、とても頑張りました。

男子テニスATPツアー・ファイナルシングルス準決勝で
王者ノバク・ジョコビッチ選手との対戦でした。

全米オープンでは勝っているものの、対戦成績は2勝2敗です。
日本選手がこれだけの実績を残している事だけで既にもの凄いことです。
世界ランキング5位の錦織圭選手は
1−6
6−3
0−6
で負けてしまいました。

第1セットを簡単に取られましたが、
第2セットを巻き返したところが凄かった。
王者ジョコビッチ選手が嫌がっていた。

ファイナルセット1ゲーム目が惜しかった。
第2セットを取った勢いがあり2ブレークチャンスがあったけれどミスが続き
取れなかった。

もちろんそんなに簡単に取れる相手でもないし、
極度の緊張感の中でのプレーは観ているものも緊張した。

それでも素晴らしい成績だ。
今後、こんなに活躍する日本人テニスプレーヤーは現れてこないと思う。

テニスをますます好きにさせてくれて、
アスリートの美しさをますます感じさせてくれて、
元気と勇気と感動までも与えてくれて、最高の試合でした。
ありがとう!です。










晴@最低気温6℃。
寒ッ!っと日曜日に早めに来てくれてありがとうございます。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ