2013/11/27

ドタキャンする奴。<4,554本目>  ひとりごと

それって、ほとんど「同じ人」なんだよねー。

毎月2回、中小企業基盤整備機構(中小機構)中部にて
無料の「窓口相談」を実施しています。
(12月は11日(水)と26日(木)の2日)

昨日(11月26日)も
5件の相談枠が「満席」だったのです。
ほとんどの日程が毎回満席なので、早く相談したくても日程が後ろにずれ込む予約があるのです。

そして、そんな状況を知ってか知らずか当日キャンセル。
もっと早く予定がわかっていれば、
満席にならずにほかの相談者の方が来ることが出来たのに、
ドタキャンではその対応もなかなかできません。

無料相談だから、甘く考えているのでしょうね。
しかももその方は今回が初めてではない。

そのスタンスがビジネスの信用にどれほどの影響が出るかの重大さに気が付いていないのでしょうね。
残念なことです。

これから忘年会シーズンになりますが、
よく似たようなことがおきます。

それぞれみんな事情はあるでしょうが、
いつまでたっても返事をしないやつとか、
毎回ドタキャンする奴とか、
毎回同じ時間だけ遅刻してくるやつとか、
実は全部パターンが決まっています。

つまり、その人の考え方の表れなんですね。
そんな方は、「人のお世話をする」ということがまずできません。
宴会の幹事ができないのです。
だから、リーダーシップが全くないのです。

となれば、ビジネスでは何の信用もなく「使えない奴」になります。

まぁ、残念な人がビジネス界にたくさんいるので、
そこで真面目に頑張れば生き残ることが出来るんですけどね。

















晴@最低気温2℃。
寒さも含めていろいろ対策をしながら来てくれてありがとうございます。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ