2012/10/23

備えておく。<4,143本目>  ひとりごと

悪天候になっています。

雷も鳴り稲妻が光っています。

風こそあまりありませんが、雨足も強いです。

天気予報で「雨」は分かっていましたが、
ここまで強くなるとは想像していませんでした。

しかし、大雨の日は年に何回かあります。
そんなことは分かっているのです。

経験もしているのです。

どこかでそんな経験も忘れてしまっているのでしょう。
「何もないこと」が“当たり前”になって、安心してしまっているのでしょう。

“のど元過ぎれば…”じゃないですが、
きちんと過去の経験を次に行かう少なことが大切です。

「売れない時」があれば、
それは「次に売るチャンス到来」として取り組むしかないのです。

それぞれがビジネスのその分野のプロのはずです。

プロがやらなければいけないことは、
「同じ失敗を繰り返さないこと。」なのです。

アスリートであれば、
負けたことを受け止めて次の勝利に向かって取り組むことなのです。

明日は明日の風が吹きますが、
それでも“用意周到”に準備をしておいても決して無駄にはなりません。

むしろ無駄になったとしても、
その無駄が次への大きなステップになることは間違いありません。

雷ゴロゴロはいつまでも続くわけではありません。

対応は出来ますね。













大雨@気温も下がる。
アメニモマケズカゼニモマケズに来てくれてありがとうございます。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ