2012/4/18

ビジネスのレベルアップのために。<3,949本目>  ひとりごと

「知っていること」より「知らないこと」の方が多いのは当たり前だ。

だから、「知りたい」と思う気持ちも起きる。
それが好奇心となり、
学びとなり、
結果的に自分の成長を促す。

自分が成長できるとどうなるか?

成長すればその周りにとっては
”頼れる”存在になっていく。

人は頼られると俄然頑張ることができるのだ。

誰かに必要とされていると感じれば、
自分の存在価値を感じることができる。

学ぶことで自分以外にも良い影響を与えることになる。

本を読んで、そこから自分の関心があるテーマを選んで調べる。

そして、そのテーマについて発表をするという勉強会が始まった。

それぞれが感じたことや、
そのテーマを選んだ理由を発表しながら、
自分の考えをまとめていく。

その発表に対して、日野も事前に調べたり考えをまとめておいてディスカッションをする。

そのディスカッションから、またまた新しい発見や気づきを得られる。

一方的に日野からの情報提供ではなく、
参加者が主体的になって進んでいるというところがポイントだ。、

ビジネス経験が少ない時は、学ぶことがいっぱいある。
それだけ”楽しみ”があるということだ。

まだまだ手探りの勉強会ではあるが、
参加者の好奇心が幅広くなっていくことを感じることが
一緒に学ぶ”仲間”としても嬉しいことなのだ。

一緒にもっともっと成長できれば、
たくさんハッピーが訪れる。











晴@気温上昇。
いいお天気、いいテンション、いい気分で来てくれてありがとうございます。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ