2011/12/21

緊張すればいいさ。<3,822本目>  ひとりごと

やったことがないことは”不安”が付きまとう。

その不安に怖がっていて、
やり始めないと、怖くがないが前にも進まない。

手探りだけでは心配だが、
しっかりと準備をして、用意をすることでその心配を少なくすることは可能だ。

実際に前に進んで行けば、”予期せぬこと”はたくさん出会ってしまう。

その”困難”を乗り越えることが、成長なんだ。

成長を辞めてしまっては、衰退しかない。

年齢や立場は関係ない。
自分の生き様をどうするかだけなのだ。

たびたびこのブログに登場する日野の父は、
先日84歳になった。

ビジネスフォーラム2012にご参加の方は”実物”を見ていただいていますが、
足元はふらつき”よぼよぼ”だ。

それでも、さすがに元経営者だけあって、
日野のビジネスに関しての関心は衰えは知らない。

「こんなビジネスはどうだろう?」とちょっと話題に出してみると、
しっかりとリアクションしてくる。

即答はできないにしても熟慮をしてアイディアやアドバイス、ヒントをくれる。
ありがたい存在だ。

何もしないだけで起きる不安なんて考えていてもつまらない。
それよりも、始める前の緊張感を楽しむぐらいでいい。

緊張が集中力に変われば、
今以上の成長も期待できる。











晴@雲あり。
年末気分でチャチャッと仕事をしながら来てくれてありがとうございます。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ