2011/3/31

90日間の結果。<3,519本目>  ひとりごと

年度末ですね。

今年(2011年)が始まって3カ月、
ちょうど90日目になります。

三日坊主ならぬ、三カ月坊主にならずに過ごしているでしょうか?

あちらこちらで
「時間が経つのが早い〜。」なんて会話があるのでしょうね。

大きな時代の流れの中での年度末ですが、
カレンダー的には明日から新年度が始まります。

今週は特に転勤や移動のご挨拶がたくさん来ました。

いろいろなことは止まることなく動いているのですね。

時々ここでも話題になる「今年の目標」はどうなっているのか?

一つ言えることは
「来月から始めます!」っていう人で、
実際に始めて続いている人はほとんどいないっていうことです。

「明日からやります!」というのも同じかな。

来月からできるのなら、今月からぼちぼち始めてもいいことなわけだしね。
何かの(勉強)講座を始めるとか、
セミナーの日程が決まっているとかなら話は別ですが、

自分でやることに本来は”制限”はないはずなのです。
その制限をしているのは自分であるということです。

「忙しいから出来ない。」
それは結構なことです。

なぜなら
ビジネスにおいて、
「忙しい=売上が上がっている」はずなんです。

そうでなければ、おかしいのです。

お客様に来ていただけるから忙しい。
お客様をお迎えする準備があるので忙しい。
たくさん売れるので商品をたくさん製造しなければならないので忙しい。

(資金繰りが”忙しい”のは赤点滅信号ですね。)

他に忙しい理由はないのです。

自分の中で話をすりかえないことでしょうね。

年度末という、リセットするにはとってもいいタイミング。
何度リセットしたっていいんですよ、やらないよりは進めますから・・。

“今さら“なんて考えることも落ち込むこともないのです。

いつだって、“今から”なんです。

後90日後は「6月29日(水)」ですが、また3ヶ月後にはどうなっていますかね。

一つのことの結果(や効果)が出る期間はだいたい3カ月必要です。
ますます進化できちゃう皆さんにお会いできるかな?












晴れ@桜もちらほら。
新年度の準備に忙しい中来てくれてありがとうございます。

大好きな春到来です。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ